星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【デスストランディング】ついに発売、そして初日のプレイ感想は…

待ちにまったデススト発売、そしてさっそくやってみたレインハートです。こんばんわ!

 

ちなみに進行度合いはバイク乗れるようになったぐらいまで進めました。

 

ただ、感想としては想像はしてましたがムービーゲーですね…

話が面白いから見てはられるんですが…

2時間ぐらいやって第2チャプターぐらいまで進んだんですが…

やっぱ小島監督は映画やりたいって言ってるが…

実際の映画で2時間だったら既に終わってるので

もし本当に映画作ったのであれば尺足りず、演出足りずな状況になりそう。

 

f:id:rainhart:20191108162614p:plain

しかしストーリーはめっちゃ面白いです。

ただゲーム性としては本当に人を選びます…

 

オープンワールドが好き

散策するのが好き

同じ作業を永遠やってくのが好き

って人ならゲーム部分も楽しめるはず。っと言う訳で私は問題なしですなw

 

後半肝心の建築系がどんな感じになるかで印象は変わると思います。

現状、武器は縄(ほぼ素手)か薬品グレネードで正直戦闘は二の次っぽいですね。

ゲーム性は本当に運び屋メインでオープンワールド内にある落とし物を拾って拠点に届けるって感じです。

 

戦闘もアクション面は微妙と言わざるを得ないですね…

後半はどうなるか分かりませんが…

 

ステルス要素としては、確かに見えない敵と戦うのは一苦労ですが。

倒せる訳では無いので完全に逃げの一手でしかないのでここも人を選びます。

 

正直言ってメタルギアシリーズが好きで、この作品をやる!!って人にはあんまり進められる感じではないですね。

ストーリーが好きって人には刺さるかもしれませんがゲーム部分は人を選びすぎる。

荷物を運ぶだけ…では無くとか鉱石みたいな素材もしっかり自分で採ったり採掘したりで収集するようなタイプだったら少しは変わってたかも…

現状は物を拾うだけ

なので主人公が育ちきったら速攻で飽きる可能性は大。

 

建築に関しても、自分が建築しなくても周りのプレイヤーが建てた橋やロープなんかが使えるので私は稀なケースかもしれないが

こういった事は自分でやりたいって思ってしまいましたね…

なので正直楽しみが一つ減らされた気分です(´Д`)

 

  

それでも自分の好きな場所に建築できるのでやろうと思えばできますが

既に近くに橋あるからなぁ…建てた所で…って感じになる状況です。

まだまだ全然進んでるかすら分からないので初日の感想はこんな所ですかね!

 

まぁ当初から思ってはいましたが完全に万人受けのゲームでは無いって事は確実。

ちなみに批判的に捉えられがちですが…これでも当の本人はめっちゃ楽しんでるのでw

AnthemFallout76をやり込んでるような人ですからね?w

基本的に私は世間一般の感覚とはズレてますのでw

ただその辺は理解しててこのゲームは普通のプレイヤーに向いてるか向いてないかってのは見れたりするだけです…(´・ω・`)