星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【デスストランディング】2日目

立て続けにデスストの事を書いていくレインハートです。こんばんわ!

 

中盤ぐらいからようやく面白さが倍増してきました!

とは言っても…序盤でやれたことが効率よくやれるようになってきたってだけで

基本的にやる事は変わりません。

f:id:rainhart:20191109181348p:plain

ただ、なんといっても国道完成させると一気に運び屋として機能しだします。

おまけにトラックも手に入ると…運搬量が2倍ぐらいに変わるのでかなり運べますね!

 

しかしだ、最初のうちはどんどんストーリーを進めた方が良いかもしれない。

理由として建築の幅が上がったり装備のグレードアップが手に入るからだ。

 

中盤になっても戦闘に関しては

やはりアクション求めてる人にとっては微妙かもしれない。

一応銃っぽいのも手に入るんだけど一時的に拘束するだけの装備なので

基本素手(縄)で戦った方が全然良いですね!

カウンターからのステルスアタックが可能なので実質2撃で終わります…

 

あとはBT戦なんですが…

正直言っていらない要素の一つとしか思えない…

運搬途中に現れたりすると専用ムービー(スキップ無し)が毎回発動!

 

最初のうちはちゃんとステルスして避けてってやってましたよ…えぇ…

そのうちバイクトラック

ブーストして突っ切る事しかしなくなるんですよw

(たまに引っかかって失敗しますが…w)

 

あとは初のボス戦もあった訳なんですが。

マジでこれやってて楽しいか?って思うレベルでした…

小島監督よくこれでOK出したな…って思いました。

 

内容を言っちゃうとグレネード投げるだけのボス戦。

 

ここまで緊張もしない楽しくも無いボス戦は久々だったかもしれん…

 

f:id:rainhart:20191109182057p:plain

あと、建築物に関してはなるべく自分で作るようにしている。

あれから時間が経ってめちゃくちゃ他人の作った建築物が増えている…

看板に関しては街の入口に置かれまくってて凄いわなコレとは思っている。

なるべく通過してイイネしてたりするんだけどさw

 

序盤合わない人は恐らく永遠合わないが、昨日言った

探索好き

作業ゲーが好き

って人は中盤から滅茶苦茶楽しく感じると思う。

効率よく運搬できたりするとそれだけで楽しく感じるからね!!

 

 

 

オフゲーでも、なんとなく繋がりを感じる事ができるし

誰かがここを通って看板or建築したんだなぁ~って想像するのは楽しい。

私はめっちゃ好きですよこういうのw

f:id:rainhart:20191109182922p:plain

最初の頃、国道建築しまくってたらやたらイイネ量は増えた。

そしたらブリッジリンクが一気に増えて今じゃ62…w

基本は他人の建築頼りにはせず自分でなんとかやってますが…

道中にある利用できる施設に関してはありがたく使わせてもらってますw