星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【仁王2】ようやく難易度:修羅へ

とりあえずシステム理解したり、動き思い出す為にあやかしの難易度をある程度終わらせていたレインハートです。こんばんわ!

 

DLC無くても追加でいろいろミッション増えてるっぽいですね。

これらも難易度別に全クリしなきゃ…と、少しずつやっていく!

 

しかしだ…修羅から新しい揃え効果の武具が出るので修羅をようやく始める!

が…全然揃わん…とりあえず最初のマップは全ミッション終わった。

f:id:rainhart:20200814161957p:plain

 

っと… それはそうとDLCにて刀の奥義が追加されていて

それが結構使える。

f:id:rainhart:20200814162055p:plain

正直言って、仁王1のような刀居合マンの立ち回りって好きじゃないんだよね…

たまに撃ちこむからカッコいいんであって通常技並に使ってたらそりゃなんか違うよねぇと感じてもおかしくはない。

 

で、今回追加された奥義は連撃っぽい技で追い込みに使える!

刀には何気にこういった技無かったんだよな…ただ途中でのキャンセルが不可なので

タイミングを間違えると思いっきり反撃食らうがw

妖怪技使えばキャンセルできるんだけど…かなり早めに入力しないと反応しない。

しかし、これで刀がより楽しくなった!

 

あとは修羅のボスもとりあえずは数体倒した訳なんだが…

人型のボス強くね…?

強いっていうかタフすぎじゃね…?w

恐らくだが難易度切り替えでそう感じるんであって、きっと装備揃ったら今まで通り普通になってくるんだろうけど。

難易度切り替えのこの時期は仁王1もそうだったが…キツすぎるw

ここさえ乗り越えれば楽勝になってくるんだろうが…

またDLC2が出たら同じことやってるんだろうなぁという未来視(´・ω・`)

 

あとは、新揃えの効果が発動するようにただいま装備集め中!

弓・銃なんかのカテゴリが全然でなくてここだけ一向に進まない…(´Д`)

新実装の多芸多才がぶっ壊れてる!って言われてて…

ナーフ食らったらしいが、それでもかなり強い性能らしく

どんなもんかそれらを集めている。

 

私はあまり技出さない人だから、そこまで効果発揮できないだろうけど…

これを機会にいろんな技も使っていけたらいいなとは思ってチャレンジ中。

修羅だと反撃食らった一瞬で死ぬから大変だがw

 

仁王2

仁王2

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Video Game