星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【仁王2】今更だけど始めてステ振りしなおす

仁王2になってから、ずーっと適当にステ振りをし続けてきたが…

ちゃんと振り直すかと思い立ったレインハートです。こんばんわ!

 

武器種によっては攻撃力上がったりするからステータスは重要なんだけどね。

私は仁王1の時から刀メインでやってきてサブ武器も適当にいろいろ使ってはいるんだが…

正直、刀以外の武器がかなり強い場合が多かったので…

のステータスを上げてても刀以外の武器使うと「あれ…強くね…?( ゚Д゚)」って思う事がしばしばありました。

まぁDLC1の鞍馬剣舞によって刀はだいぶ使える部類に入りましたけどねッ!!

相変わらず居合は強いですけどw

 

f:id:rainhart:20201107002243p:plain

こちらがステータス振り直す前の数値。

DLC2が来るまでは99以上振れなかったので…

他に特に上げるの無いし、実直に攻撃力上がる技上げてくかって事で技87まで上がってましたね。

 

f:id:rainhart:20201107002435p:plain

こちらが振りなおした後のステータス。

をDLC2での上限200まで上げ、他は体のステータスに割り振りました。

理由としては体150で深奥の効果HP70%以上で徐々に回復がつくから!

 

 

 

っていうか、たぶん快適性がぐっと上がると思うんだよね…

基本、めんどくさいからゴリ押し大好きなんでねw

ただ…体150にする為にはまだまだ足りないので、現状はこのまま!

絵巻で良い能力+体の深奥が付いた物がでるまではとりあえずはコレでいきたいと思っている。

もし良い絵巻が出て体の深奥が発動できるような状態になったなら…

心を150にして体150に近づけたい…

 

という訳で、DLC3が来るまでは

あとはキラ付き装備を集めつつ…LV上げの日々だろうな…