星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【仁王2】難易度:修羅 とりあえずストーリー編(DLC含む)はクリアできそう

始めた当初は「これいけっかなぁ…?」って難易度だったけど…

やはり難易度切り替えの時が一番難しいのであって、中盤から装備が揃ったり・強化してあったりでだいぶ楽になったレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20200824114951p:plain

楽になったとはいえ… 初見よりは楽って意味に捕らえていただけると良いかなw

 

油断したらそっこうで死ぬのは変わりないし、バフデバフ増し増しにして瞬殺ゲーにしたとしても一瞬でもミスれば死ぬのは変わりは無い(´・ω・`)

 

個人的には稲荷装備属性纏いで攻撃上がるって方が私にはあってたけど…

弁天装備のが防具+値が高いので…そっち装備して上げてますw

 

何度も言ってるけど、今厳選した所で次のDLC2が来たら違う装備になるのは目に見えているので。

やり込んでる人は鍛造で装備厳選して尚且つ継承させて…と結構大変そうだけど。

私は修羅に入ってから出た一発目のドロップ弁天装備でここまで来た…w

 

ちなみに弁天7鞍馬4稲荷2となってます(´・ω・`)

なんで稲荷2…?って思う方いると思うけど、単に弁天と稲荷どっちがいいかなぁ

と判断する為にどっちでもいけるような感じにしてたんだけど…

結局、弁天強化の為に弁天付けてるので稲荷2に関しては体力アップ目的w

 

難易度:修羅を攻略してきた私の装備がコチラ

f:id:rainhart:20200824121916j:plain

f:id:rainhart:20200824121933j:plain

f:id:rainhart:20200824121953j:plain

f:id:rainhart:20200824122014j:plain

f:id:rainhart:20200824122034j:plain

f:id:rainhart:20200824122056j:plain

f:id:rainhart:20200824122113j:plain

 

全体図がこちら&絵巻能力

f:id:rainhart:20200824122145j:plain

発見者は私では無いので隠してますw

あと今はストーリー編やってるが故に一回しかクリアしてませんw

 

とまぁ…こんな感じの装備ですね…キラとか一個も付いてなかったわw

ある程度焼き直しにて能力は自分に合わせた物を付けています。

あとは進めてる道中で手に入れたオレンジ継承攻撃力を手以外の防具には付けてますね。

(胴・脚は普通の継承)

 

 

 

こんなんでも別に攻略に困る事は無い感じです。

そりゃ30秒以内にボス倒したりとかはさすがに無理だけど、普通に戦って勝てる程度ですけどね!

サブ武器に関しては称号集めを兼ねてるので…人型のタイプの時はたまに仕込棍使います。

 

あとは弁天に関してもめんどくさいので刀の武技のみで4~6ぐらいを維持できればいいかなという軽い気持ちでやってます。

無理に9とかにしようとすると焦って逆に死ぬので(´Д`)

 

まぁあとは刀ですが鞍馬剣舞が本当優秀!

これなかったら修羅はムリだったかもしれん…ってぐらい優秀!w

 

次のDLCに向けて、あとはLV上げをしたりぐらいかな…?と感じている。

仁王1の時はLVなんて飾りだ!!って思ってたけど仁王2はLV重要ですね…w

どうも400まで上がるらしいんですが…今320ぐらいなんですよね(´Д`)

 

これDLC2が来る前に途中で力尽きる可能性が高いわ…w