星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】いい加減、魔人任務やらんとなと思うが…

実装されてから魔人任務ちょっとやってから、全然やってないレインハートです。こんばんわ!

 

魔人任務放置してしまっている…w

っというのも、森林書とかいうクエストが始まるとめちゃくちゃ長いのでそっちに時間を取られるというか…

とりあえずコレ終わったら魔人任務やろうかな!って思ったんだけど

全然終わらず…つい先日ようやく終わらせました。

とはいっても、毎日ちまちま探索しかしてないのであんまり進めてなかったんだけどw

あと正直、あまりスメールのキャラクター自体に魅力を感じないというか…

どうもやる気がおきん…(´Д`)

オルタ実装から、それ以降のキャラクターに影響が出るのではないか?と言われてはいたが現にいろいろ規制は入ってしまっているし。

まぁしょうがない事なんだろうけど残念でしかないよなぁ…

 

ちまちま素材集めてコレイも80/90に上げて探索用に使えるようにしてみた。

個人的にだが草元素は水+雷がいて初めて役に立つ感じがするんだけど、さすがにPT枠3も取るのはどうかと思う(´Д`)

とりあえずコレイはふとももチェッカーに引っ掛かったので上げたんですけどね!

一応は草キャラ1人はいた方が後々便利になりますし。

 

 

 

天賦素材も、なんかそこそこ持っていたので7/8/9と上げてみた。

基本は元素爆発が便利なキャラクターって感じだろうかブーメランもちょこっと強いとは思うけど如何せん…どこ飛ぶか分からんし段差だと敵に当たらんしで使い勝手は悪いw

まぁふともも眺めるからいいんだけどッ!!

 

んで、毎回気になるのが…この場所の☆マークがついているギミックなんだけど…

 

ここのギミックのやつが、たまにやってない状態に戻ってるんだけど

やってあるのか無いのか分からんw

画像のようにギミック出しても何も出ないし、周囲も確認したけど特にない…?

 

原神はたまにクエストとギミックが重なってバグってる場合があるので、それの可能性もあるから分からないが…毎回毎回紛らわしいんだよね…w

 

っとまぁ、そろそろ探索もひと段落しそうなところなんで魔人任務進めようかなと思っている今日この頃であった。