星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】とりあえずはいったん落ち着いたかな…

とりあえず追加されたイベント部分の大半は終わったのでこれで一安心かなと思うレインハートです。こんばんわ!

 

こっからは、もしかしたら原神インしなくなる可能性も無くは無いからな…w

ライブアライブゼノブレイドが控えてますからね!

 

そんな訳でモナ編のイベントも終わらせようと必死に探索等もやりました!

モナ編の秘境では…普段は黙ってやっている時はめちゃくちゃ効率厨で動きを予測したり、たぶんあっちだろうなと予測行動して動き回っているせいか…

 

地面や壁が動く場所にて…

こっちだあああぁぁぁ!と最速の行動してたらハマった…w

 

あと途中のいきなり始まるSTGの弾避けステージみたいなの…

初見でいきなりこれは危険な弾だッ!!避けなければッ!!ってなる人いるの?w

普通に集めるもんだと思って当たりに行ってたわ…w

 

まぁ、なんだかんだでモナ島ではなかなか綺麗な絵が撮れた。

星を追いかける綾華ちゃん。

 

将軍編もあります(*´ω`*)

 

一番てっぺんに登るシーンはなかなか映えスポットで良かった。

前回の寸劇をすっかり忘れるぐらい良かった!!

 

下界を見下ろす神的な…

まぁもう神ノ目は持ってないので実際には神じゃないんだろうけどね。

 

 

 

そんな訳で探索に関してもほとんど終わったと思っている。

ただ唯一分からんのが…

これのギミックが意味不明すぎて分からん…

取りに行くのかと感圧版に岩落として時間延ばした状態で☆いったけど取れんし…

順番で道みたいに歩いていけばいいのかと思ったらなんもならんし

弓で撃ったらなんかなるのか?と思ったがなんもならんし

線が無い☆になんかあるのか?となんも無いし…

 

予想ではあるが他のとこと連動したギミックっぽいよな。

 

たぶん攻略サイトでほとんどの人は調べるんだろうけど、見たらツマランしな。

Twitterチラっと見た時に『今回の秘境ギミック攻略順です!』みたいな人もいたけど…

「うわー…その程度のギミックでも調べる人いるんか…」って若干引いた。

自分が終わってるからこそ分かるが難しい所とかでもなく普通にヒントあるやつじゃねえかw

イベント秘境のは難しいっていうより、めんどくさいのは分かるけど簡単だったよね…?

いちいち他のサイト見るより画面内にヒントあるんだから、そっち見ろよw

 

そりゃ、こんなんでも調べる人が出てくるんだから考える力が低下してるってのも頷けてくるよな…(´Д`)

昔のゲームはヒントすらなかったりしたからな…w

今はそういう理不尽なやつ無いけど。

 

とりあえず、しばらくはまたデイリー日課組へと戻ると思うので久々の原神の話題はこの辺で終わりかな!