星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】もうすぐ1年経つが…

私の原神歴がもうすぐ1年になると思われるレインハートです。こんばんわ!

これがアップされている頃には1年経ってますがw

 

最近はめっきり話題にしてませんが一応は毎日ログインしております。

しかし、やる気はかなり下がってきているので樹脂消費は溢れたりさせてますね…w

 

そんなこんなで1年が経とうとしている訳ですがスマホゲーを1年続けているというのは私にとって異例でもあるのですよね。

買い切り系じゃないゲームをここまでやるのはネットゲームやってた頃以来です。

ストーリーとか気にはなっているので今後もやっていくとは思うが…

 

まず『ゲームとしてやれる事が少ない』のがモチベーション下がっている原因。

やる事と言ったら聖遺物厳選

当たりは2か月に1個出れば良い方…(´Д`)

ってかある程度揃うとそれ以上を求めるのでほぼ出ないと思った方が良い…

 

そして推しであるキャラがほぼ揃った。

雷電将軍エウルア綾華

これ以外に今のところ他に良いな!と思えるキャラクターが存在しない…

いても持ってたりするからね。

 

今、ガチャが開催されているイェランもかなり強いと言われているが。

うーん…

 

うーん…

 

うーん…

 

いやね、さすがにもう性能の強さでキャラ引くってのもどうなのかなって…

確かに可愛いんですよ!

でもなんか違うんですよ!

どっちかっていうとプロフィールの絵がこっちだったら引いてたかも!

個人的にだがこっちのが凄く良いw

 

実際のキャラも、なんだろう…なんか違うんですよ( ノД`)

あとその上着どうやって羽織ってるの…w

まぁそもそも原神は2D絵と3Dキャラが全然違う事が多いんですがw

 

まぁなんとなく冷静に分析したら、似たようなポーズで推しキャラがいるからの可能性が高いんだよなぁ

腕上げてる感じが似てるッ!

そして長身キャラだしねw

 

で、この2キャラを見比べた結果…

やはり私はふともも重視なんだなと改めて感じたw

 

しかしだ…イェランのデザインやはりこれって以前問題になった中国の規制が関わってきているのだろうか?

微妙に脚部分を出してるぐらいなんで、もしかして本来はエウルアみたいなふともも出してたんじゃないのか…?と。

 

肌の露出面積を減らして服を透けさせるっていう手段。

ポリコレ対策でよくある方法なんですよね。

だとしたら、やはり今後もキャラに影響はありそう…?

 

まぁ話を戻しまして!ガチャで引くかどうか迷っている訳なんだが…

性能面は絶対間違いない強さだと確信はあるけど

やっぱ一番重要なのって外見なんですよねこのゲーム。

 

エンドコンテンツ無いですし…

 

今後も実装される可能性はかなり低いと予想している。

理由は以前も言ったが、中国の規制である。

『長時間のゲームプレイを推奨してはいけない』ので、そういった類は出てこないだろうなと思っている。

そして本日…空月が最後を迎えた…

いつもだったらチャージするが、とりあえずいったん停止することにした。

600円近くとはいえ1年近く課金し続けてきた訳ですから1年で7200

紀行も半年ぐらいやってきたので…最低でも6000

一回、普通に課金したので10000

よくよく考えたら2万円分ぐらい飛んでるんですよね(´Д`)

 

さすがに欲しいと思ったキャラはだいたい手に入ったし、強さを追い求めてキャラ増やし続けるのもなぁという感覚になっている。

 

rainhart.hatenablog.com

あの日から1年かぁ…盆栽ゲーと言われているが本当そうだったなw

とりあえず、しばらくは無課金でやり続ける事になるだろう!