星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】始めた頃に欲しかったエウルアついにゲット!

そんなこんなで、1年以上待たされるかなぁと思ったが5か月で復刻になったエウルアガチャが引けてうれしいレインハートです。こんばんわ!

 

いやぁ~原神の復刻ガチャは下手したら1年以上待たされると思ったが…

どうやら今後は2キャラずつ復刻をする可能性があるので

ローテーションが早くなるという事ですね!

この考えで行くと別に新キャラを逃しても、また半年以内に復刻がある可能性も出てきたって事で…そう考えると普通に見過ごしてもいいかなぁと思えるようになったw

 

ちなみに私が始めた時期がこのエウルアガチャの真っただ中。

っていうか1週間後ぐらいには終わる状況だったので全然回せなかったんですよね

しかも始めたばっかりで宝箱から開けた原石使ってやるぐらいだったし。

そして40連ぐらい回せたが40連目で☆5来たんですが初の☆5は見事にすり抜けたんですよね…w

f:id:rainhart:20211125164155j:plain

 

そんなわけでガチャ回して前回すり抜けてるので確定でもらえるので☆出るまで回しました!

現在、エウルアLV50ぐらいまで上げましたが…

このLVで(しかも武器LV40ぐらいの弱いやつ)他のキャラと比較したら…強いわ…

普通に通常攻撃ダメ1000とか出すんだけど…w

しばらくはエウルア専念していろいろ上げたりせねば!

キャラ育成中が凄く楽しいよね(´ω`)

 

そして、もう一つ今回のガチャで武器も引き当てた!

珍しく30連ぐらいで☆5が出てくれたッ!!

f:id:rainhart:20211125164419j:plain

カズハ用ですかね。

 

って訳で、とりあえずLV80まで育てて使っている状況だが…

確かに強くなった…?

 

ちなみに聖遺物のメインステータス熟知は1個しか装備してないです。

だってコレだけ頑なに絶対出ねーんだもん!( ゚Д゚)

他の秘境だとポロポロ出るんですけどね…w

f:id:rainhart:20211125164455j:plain

初弾が1万超えしてるので、たぶん強い…?前も同じぐらいだった気もするけどね…

 

f:id:rainhart:20211125164706j:plain

拡散ダメどんなもんかと、その辺のヒルチャール相手にしてたけど…

最初の一発で倒しちゃってた(´Д`)

雷拡散が14000ぐらい?と風が7000ぐらいか?

まぁ…たぶん上がってる。←普段ぜんぜん見てないから良く分からんw

 

 

 

f:id:rainhart:20211125164929j:plain

しかし、以前☆4武器の時は攻撃力2000いってなかったはずなので…

これは確実に上がってますね。

元素熟知は聖遺物のメインステ1個のみなので、こんなもんかな…

3か所熟知にしたいんだけど2か月ぐらい潜ってまったく出る気配無しなので

現状でも十分強いし他行くか…って事であきらめた。

 

これで☆5武器は3個目だが、やっぱ☆4☆5では明らかに強さが違うもんだよなぁと感じるね。

どっかで☆5武器や完凸はヌルゲーになるから気を付けて。みたいなことを書いてる人もいたが…なるほど強さレベルがグンと上がるわ…

しかも、まだあと武器が10LV上がる状態でコレですからね。

90になったらさらに攻撃力上がる訳ですし、確かにヤバそうだ。