星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】2年目の金リンゴ、前回に比べたら評価低いっぽい

まぁ私もそう思うわ…のレインハートです。こんばんわ!

 

いや、内容は2年目のがかなり濃いんだけど島探索って感じじゃないよね…

金リンゴ島を探索中は満足度が高いんだけど結局暗いダンジョンみたいな場所行かされてたら探索感無いし…(´Д`)

個人的に原神は探索好きで始めたから私は尚更そう思う。

 

そして今回はエミちゃんことフィッシュルの島探索なんだが…

イベント自体は良いとして、追加されたクエスが問題なんだわw

 

4部にわたって…お話だけの寸劇みたいなのを見なきゃいけないんだけどさ

これがツマランのなんの…w

私は多少なりは目をつむるけど、今回はマジで無理だったw

なので勝手にしゃべらせておいて私はエウルアのスクリーンショットとか撮りまくって時間を潰していました!w

 

まだほかにもあるんですが…

あまりにも暇すぎてバッ〇からのド下ネタ視点とかもとれんかなぁ?といろいろやれる時間がありすぎるぐらい暇w

(場所から離れると最初からなんで結局いなきゃいけない)

いや、本当暇だったんっす…

1年原神やってきたけど一番ツマランクエストだったかも…w

寸劇が淡々と進んでいくし

凄い作り込まれたお話って訳でもなく、ただの王道的なお話を簡略化しました的なのだし。

悪いがこのクエストに関しては援護しようがないっす…

 

 

 

まぁそんなんで前回の金リンゴと比べたら世界暗いしバカンスって感じしないし

探索ほとんど無いし…結局秘境行かされてるだけな気がするんで

ボリュームとしてはかなりある方だけど、正直あんま楽しくは無いw

 

なんか最近の傾向としてフィールドはちょこっとだけ追加するけどダンジョン的な場所が広いってパターンが多い

やっぱモンド璃月のフィールドみたいのが一番良いんだよな。

稲妻は海ばっかだしw

今後の新大陸はモンド・璃月みたいな感じにしてほしいよなぁ…

今度のアンケートこれにするか。

 

去年のドドコバレー『微妙だなぁ…』とか当時は思ってたけど

あれのが数倍楽しかったな…w