星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】スカルなんとかのイベント

久々にFallout76をやったので、その後にアンセムもやってみたレインハートです。こんばんわ!

 

結局、天変地異はずーっとやるっぽいね…

そりゃ新しいマップ作ったんだし期間限定で終わる訳ないか。

f:id:rainhart:20191103165156p:plain

っというか、バイオウェア

ついにアンセム終わらせにきたのか…?

レジェ確定で貰えるもん出してきやがった…w

 

っというか前回も天変地異の間なんかグラフィック部分にはやたら凝って

フリープレイのマップにクリスタル配置して激重にしたりと…

今回は町中にが散らばってます…

f:id:rainhart:20191103165301p:plain

つうか掃除しろ!

雰囲気作りの為にやってるんでしょうが

重くなる要因なので排除して構いませんよコレ…

 

f:id:rainhart:20191103165427p:plain

フリープレイにも行ってみましたが、どうやら天変地異の時と一緒らしく

時限制のワープ入ってフリプイベントしてね!って事らしいね…

この辺もまったく一緒ですね。

 

現実のエコーにも試しに行ってみましたが、スタート地点が違うだけでやる事は天変地位と一緒っぽい。

今回スタート地点のすぐの場所のイベント重りを三か所下ろしてエコーを起動させて真ん中の渦巻いてる水の中の一番上に持って行くやつだったんだけど…

 

相変わらずココのイベントはよくバグる…

エコーがなぜか2個分しか反映されないので永遠クリア不可となります…

1個はどこに消えたんだ…再ポップすらしないし…

その時点で他の人達は諦めて落ちてきましたね(´Д`)

 

私はそのまま南下して戦闘だけで終わるイベントの所をクリアした訳なんですが…

 

新イベントと言う訳でも無く前回の天変地異とやる事は一緒みたいだ…

このままアンセム終了かな?と思わせる感じですねコレ。

やってる人はまだいるみたいですが、現実のエコーに関しても強制PT出撃なのでマッチングに時間がかかります。

っていうかもうソロでやらしてくれ…やる事一緒だしGM2・3なんてもう行かないし…

アイテムはレジェガチャ確定で貰えるし。

 

なんていうか前回ちょっとやって思ったけど、この後何かしら増える要素が無いと

これ1年持たないかもしれない…って思ってる。

天変地異は当初からの企画であったから時間がかかっても実装されたけど。

今後の予定ってなんかあるんかな…

 

せめて、またアイテム追加とかしないとレジェレインメイカとか出ちゃったら本当にやる事が無い…

未だにMWのレインメイカー使ってるけどさw

(既にMWの性能でも十分なんだけどね…w)

  

またちょっとチマチマやってみようとは思うが…

現実のエコー1回行って「もういいかな…」って思っちゃうぐらいだからなぁ…w

たぶん長くは続かないと思う。

前回4ヶ月ぶりに復帰した時は続いたの1週間ぐらいだったかな…w

今回はどうなる事やら…