星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【DAEMON X MACHINA】が想像以上にデキが良かった。

以前、体験版をやってちょっと恐い部分もあるけど信じて買うしかない!って買った訳ですが…これは当たりですねレインハートです。こんばんわ!

 

いや~面白いw

本当、初代系統のACの正当進化版って感じがして良いですね!

ただ初心者からしたら非常に難しい部類のゲームに入るかもしれない。

f:id:rainhart:20190914164700j:plain

SWITCHにはこういった系統のソフトが今までありそうで無かったので非常に良い!

1~3系統のアーマードコアが好き!って人はドハマりするであろう作品だ!

 

ちなみに体験版やって恐かった部分は声優が豪華だったり変にストーリー凝ってそうな部分だったが…

文字でのチャットツールみたいなやりとりで無事に世界観に落とし込んでいる感じ。

体験版部分でア〇ロとシ〇アが出てきてこれガ〇ダムネタもいれてるん?!

っていうなんか方向性見失ってそうな感じもしたけど、そういった事は無くキャラも一杯いて人格設定みたいなのも出来ているように思えた。

 

f:id:rainhart:20190914164905j:plain

操作性もロボットゲーにしては悪くはないと思う、ACみたいなロックオンシステムで画面内の枠内にターゲットを捉えないとロックできない仕組みでこういうアクションっぽさがあるロボットゲーはあまり無い。

 

まだマルチには行ってないが、そこそこ盛り上がっているみたいなので楽しみではある。

 

まだまだ前半だと思うけど、敵がアーセナル(機体)戦だと非常に戦闘が面白く油断するとあっという間に死んでしまうであろう緊張感。

  

これは新しいIPとして成功した例だと思うぐらい、やっていて楽しい。


【DAEMON X MACHINA】#1アーセナルに宿るは、神か悪魔か。

 

珍しく褒めてばっかりだけど、悪い部分もたぶんあると思う…

まだそこまで行ってないか気が付いてないだけであって。

個人的に悪い部分といえばジャイロも搭載されてるが戦闘スピードが速すぎてジャイロで対処すると手元がブンブン動き回る点ぐらいかな…?w

なのでスゲーやりづらく感じてしまう…って思ったぐらいかなぁ