星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【DAEMON X MACHINA】昔のACやってた記憶がよみがえる

発売前はあんまり信用が無かったけど、確実に昔のACにハマっていた頃の作品が帰って来たと思っているレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20190917165523p:plain

ランクCまで来たけど、やっぱ楽しいわ…w

 

最初の頃は、不便な点はあんまり無いとは思ってたけどやってるうちに不満はやっぱり出てくるね…

 

まず一番気になったのが高低差。

ミニマップでのレーダーがあるんだけど、敵が上にいるのか下にいるのかがまったくもって分からない。

この辺は結構基本なんだけど…やってて気が付かなかったのかなぁと思ってしまう。

 

あとは武器性能が微妙…?

フェムトを使うレーザー兵器は、弾薬+フェムト消費もあるのに威力がそこまで高くない。

むしろこれは弾薬無くしてレーザー兵器はフェムトで撃てるようにすれば良かったのではないだろうか。

 

まだ後半ではないだろうから、武器に関してはなんとも言えないが…

一発の威力より連射して当てるマシンガンのが強い気がする。

この辺の調整がちょっと微妙だったかなぁ~と。

  

しかし、だ!

やっぱり当時のAC1~3のピークだった辺りのアーマードコアが戻って来た感じ!

あとはこれにアリーナとかアーセナルメインの戦いなんかがあったら尚良かったな!

なんか、そのうちマルチでアーセナル同士のpvpも予定されてるみたいな事もどっかで見た気がするが…

これはヤバい事になりそうだ…w

私はそこまで上手く無いから速攻撃墜されそうだよなぁ

 

面白いには面白いし、近年では稀に見るロボゲーでの良作なんじゃないだろうか。

しかも新規IPと来てるし…こっからうまい具合に面白い感じで追加要素加えてシリーズ化もしてほしいな。