星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout76】久々に戻ってから、実は結構ハマっている

人間が帰って来たアップデートにより… 初期の頃の殺伐感が全然無くなったと思うレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20200707181450j:plain

ゴーストオブツシマの繋ぎとして…やろう!!って思ってたけど…

これ普通にやるかもしれんw

 

調べたら戻って来たと同時にレジェンダリーランという7月から新しく始まった

デイリーやウィークリーの条件をクリアしてポイントを貯めるシステムが始まり

これの報酬が課金アイテムと…かなり良いのが多かったりする。

f:id:rainhart:20200707181759j:plain

ただし…最後の方まで行くのは至難の業である。

っというか廃人クラスでもいけるかどうかってレベルであるw

 

毎日ログインしてデイリーこなしてウィークリーは週なのでちまちまやってればなんとかなるが…

パーティ組んで目標クリアみたいなのもあったり、バトロワ系のが必ず1個はあったりするので内容によっては凄く大変。

 

私としては最後の方までいかずとも課金アイテムがそこそこ手に入るので

かなりの良いイベントだと思っている。

まだ3日ぐらいしかやってないが、5個ぐらいアイテムは貰えたので満足である。

 

f:id:rainhart:20200707182057j:plain

あとはFallout4のようにボブルヘッド台にボブルヘットが飾れるようになった!

マジで嬉しいw

今までは使用アイテムとして存在していたが…飾る事もできず…

ましてや使っても効果は2時間(リアル)と…微々たるものであったからだ。

また探しに行かなきゃいけないのは大変だが、楽しみが増えたので問題無し!

 

f:id:rainhart:20200707182245j:plain

同様に雑誌系も飾っておくことが可能になっている。

こちらも読むと2時間程の効果が得られるが…正直一時的なブーストな為使う人は少なかった。

C.A.M.P.にこだわる人はかなり多いので、っていうかメインコンテンツみたいなもんなので本当に嬉しい。

これらのおかげで家をまた1から作り直したい欲求に駆られるw

 

f:id:rainhart:20200707182525j:plain

こないだも言ったが人型からのクエストで選択肢が出る。

こちらの表記はFallout3の物に近いが選択内容によっては報酬が増えたり

無駄なお使いクエストをやらずに済んだりする。

 

 

 

なんというか一時的に戻るつもりが…結構がっつり戻る事になりそうだ。

戻った時はLV190だった。

今はLV193となり…1日1LVペースで上がっている事になる。

っというかデイリーで「レベルアップする」といった条件があったりするのでね…w

 

f:id:rainhart:20200707182839j:plain

最初にFallout76に求められていたものはこういった感じのもんなんだよ!!

とやっていて思い、いやー楽しいなーと思うものの…

 

実際は人がかなり減っているのを感じる。

サーバーの人数がかなり減っているのは、以前やっていた身からして凄く減ったと感じる。

以前は低LV帯の人が多かったが… 今ではやっている人しか残っていないのか

ほぼ高LV帯の人達としか遭遇しない。

 

シープスカッチのクエストも行ってみたんだが6人ぐらいで倒せてしまっているので…

いやぁ…みんなどんだけ強いんだよwと思ったぐらいだ。

 

とりあえず私は、しばらくFalloutの世界に身を投じるつもりである。

あつもり のようにちょこっとやる事(デイリー)終わらせてすぐ終わるってのも良い部分ではあるし。