星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】あいぼぉぉぉぉぉぉぉん!

事前DLのおかげで0時からスムーズにプレイできたレインハートです。こんばんわ!

 

最初はアステラでちょっとクエストやってから新しい場所かなぁ…?

と思ってたら戦闘も無しに移動した…w

 

雪の大陸を移動するわけですが、痕跡が雪の光でまったく見えねぇ…

今作明るさ設定難しすぎるだろ…w

あれ?なんかアステラ暗いなぁと思ったけど、逆に明るすぎたらしい…w

 

f:id:rainhart:20190906164758p:plain

とりあえず亜種系出て来た所で一旦止めたんだけど…

 

珠で対策しないとめんどくさすぎる…

亜種トビカガチとかも電撃→毒になっている為にめちゃくちゃ苦戦した。

っていうか毒も猛毒に進化していて…ありえないスピードでHP減っていく。

 

状態以上強化!ってのは知ってたけど…敵側も…なのねw

亜種バオウルムーも睡眠状態の技使いまくるせいで寝まくる(´Д`)

亜種?余裕だろwwwって思った自分がバカだった(´・ω・`)

倒すのに30分かかった…次からはちゃんと対策しよっと…

 

f:id:rainhart:20190906165544p:plain

あとは相変わらずランクが変わったが為に、装備の防御力が段違いである!

上位一式450ぐらいがMR一式700とかになる… なにこの差…w

しかも未強化で700だろ…?今後900ぐらいのが出てきそうだよな。

そして珠スロットも4スロってのが出てきてスキル+2の状態で入れれるモノがある。

もっと進めばさらに強いの出てきそうだけどね!

 

あとは、新アクション クラッチクローがほぼ必須な感じになっている。

敵のスキを見て攻撃できるアクションと思えばいいんだが、飛竜種がやたら飛ぶ気がするんだけど気のせいか…?

クラッチして捕まって落としてねって事なのだろうか。

 

なにはともあれ…クエストの数もありえないぐらい増えていたりする。

これは急いでやるよりのんびりやっていく必要性がありそうだ…