星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】ムフェト・ジーバ行ってみた。

12/13日、ついにMHWアイスボーンの新しい敵ムフェト・ジーバ(ゼノ成体)が実装され、ここで取れる武器が強いので今のうちに取っておこう!と頑張った

レインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!モっくんです

いやぁ…大変だわ…

配信でやっても人来ないし、やっぱ有名な人じゃなきゃ来ないな…

まぁそうだろうね(´Д`;)

結局、勝てたの?

倒したよ!
配信じゃなくて、野良でw

f:id:rainhart:20191213191248j:plain

4人PTでも倒せましたねっ!

まぁ4~5週する必要はありますが(´Д`)

 

1戦が20分なので約1時間程かかる計算になりますね。

 

f:id:rainhart:20191213191537p:plain

武器は3個しか貰えないので選ぶ必要性がある。

 

この時は大剣(氷) チャージアックス(睡眠)(爆破) を貰いました!!

 

この後、試し切り等行ったりしたんですが…

まともに強化してないと使い物にならない+属性は正直なんでもいいんじゃね?

と感じた…特に属性に関しては低すぎて効果あんのか…?

って思うぐらい。

属性遊びとはいったい…

全枠属性強化付ければ多少なり使える感じになるけど攻撃力や切れ味せっかく上がるのにそれを犠牲にするほどなのかなぁ…とも思う。

シルソルみたいな特化型作るんであればそれでもいいと感じたけどね。

正直、大剣は龍属性でも出たらそれ強化しようかなって思ってます。

 

この後に野良部屋でもう一回討伐してきて双剣も手に入れたんですが…

属性でした(´・ω・`)

まぁ別に悪くはないと思う。

これに関しても生産武器の属性値の半分ぐらいだけど…使えるのかコレ…?

 

強化に関してはシリーズスキルが今まで「付けるだけで発動」するとばかり思ってたが

実はシリーズスキルが付いていれば武器で防具のシリーズスキル枠埋めれるだけ

だったので。

 

f:id:rainhart:20191213221012j:plain

武器で1枠分増え、その分いらない部分の防具を脱げるだけ

 

確かに装備のセット分でいらない部位を脱いで別ので対応できるのは確かに良いが…

想像していた「さらにシリーズスキルがプラスできる!」って考えからしたらガッカリでした(´;ω;`)

(実装されるまで装備すれば勝手に発動すると思ってた…)

 

f:id:rainhart:20191213221347p:plain

なので強化に関しては攻撃力会心スロット強化が有効なぐらいか?

スロット強化は恐らくだが最高3スロが増えるだけだと思うけど…

スキルが増える分、これは本当必須だと思う。

 

人によっては会心率はいらないかもしれないが…

 

なぜかと言うと…覚醒武器、なんとカスタム要素もあります!!( ゚Д゚)

回復カスタムありますし!会心率だって上げられちゃう!!

 

ただ、だからといって俺TUEEEEEEEEEEE!!

ってなる訳では無く…ほんのちょっと強くなったぐらいです。

装飾品で強化しない限り属性値もめちゃくちゃ低いですからね…

 

完全に生産武器死亡したかって言ったら、正直微妙な所だと思ってます。

確かに強化で揃えた場合は強いですよ!!

VIも存在するみたいだけどあんま出ないうえに1個しか付けれない模様。

 

でもね…

強化ぜんぜん+出てこない…(´Д`)

「蓄積値が上がると良いのがちょっと出やすくなります」

って言われてたけど、マジで全然変わらないw

 

蓄積値なんて無い1回目からV出る場合もあるし。

蓄積値40貯まってたってVが全然でない時もある。

 

これに関しては本当にですね。

 

まぁそんなに意地になって取る様な武器では無い気がしてきましたね…

スキルをさらに盛り盛りにしたい!

属性値盛り盛りにしたい!って人は取った方が良いですがw

 

 

 

とりあえず私はちまちま強化進めてみようと思ってます。

野良部屋で4人討伐可能って分かった訳ですから…

最悪、一人で行って素材回収も少ないですが可能ってのも分かりましたし。