星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】ラージャン追加される。

初日にすぐアップデートしてやってみたレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20191010153255p:plain

まったく関係ないが…なんかドヤ顔で見つめるネコが撮れたので置いときますね…w

 

そんなこんなでラージャンやら導き火山地帯追加で、まずは大団長からのクエストをクリアする必要があるようです。

角折キリンですが…角折、角折、って聞くと…ガンダムUCでそんなの聞いた気がするなぁ…というあんまり記憶が定かじゃない事を思いつつ…

(これは角割れです↑)

 

まずは角折キリンという既に手負い状態なキリンを倒す必要があるようです。

開幕、壁ドンしようとしたら速攻で怒りモードになって相棒が「怒りやすくなっているようです!」みたいなことを言ってました。

怒りジョーみたいなもんですかね…

そういやMRでキリンって全然やってなくて、もしかしたら初だっけか?とも思いつつも難なく撃破。

 

その後、導きの地に行ってラージャン戦なのですが…

いやー…相変わらず動き回る… 大剣だったら抜刀大剣のが良いかもしれん。

f:id:rainhart:20191010153839p:plain

それでも難なく捕獲して初見クリアタイム20分ぐらいでしたね。

P2G時代だったかな…?どれか定かじゃないが、ずっとスーパーサ〇ヤ人のラージャンのやつ?名前なんだっけ…?(調べたら激昂ラージャンでした)

は、かなり嫌いでしたね…

ダメージ痛いわ、すばしっこいわで…

なので、この激昂ラージャンだけは毎回弓で行ってた記憶がある。

慣れるとノーダメで行けるんですよね弓だと。

っていうか弓は基本的に強すぎなんですよね…今作は大剣の真溜め楽しいからずっと大剣ばかりで気が付いたら、俺はいつまで大剣なんだという状態ですが…w

強化し終わったら別の武器手出ししてみようとは思ってはいる。

 

その後に導きの火山地帯を探索してみて素材をちょっと手に入れて、何が作れるか見てみたんですが…

どうやらカスタム強化がさらにできるようになってる模様

f:id:rainhart:20191010154359p:plain

たぶん???素材の色的にラージャンか金レイアの追加された奴かな?

つい先日「回復能力付加1」を付けたばっかりだが…これにより他のを付けるか回復2を目指すかという目標もできた。

 

大剣の回復カスタムは真溜め当てれば回復薬ぐらいモリっと回復するので、かなり便利である。

正直ほかの強化が全部微妙ってのもあるけどね…業物とか匠みたいなスキルが付くようなのがあればそういうの付けても良いと思うんだけど…

  

f:id:rainhart:20191010154845p:plain

導きも地帯LV変動しないように変更できるようになったので知り合いの所に気軽に行って手伝うって事もできるようになった

だが…個人的には一か所固定で他は上げ下げできるようにするって感じが良かったかな…

今の仕様だと変動が全くないのでLV7の所しか入る人いなくなるんじゃね?って感じもするけどね…

開発的にはそれぞれが別の地帯LV上げておすそ分けしてねって感じを理想としてるんだろうけどさ、一緒に狩ってLV上げできるようにしないと目的モンスがいなきゃ以前の切断の地と何も変わらん気がするんだが…

呼び出しを頻繁に活用できるようにってあったけど、これも正直微妙なところ…

導きの敵を倒すと確実に痕跡が出てきます!みたいな事あったけど…

痕跡じゃなくて解析値じゃん…

敵倒したら100%別の敵呼べるようにする感じだと思ってたんだけど…

解析値だけだと何個か手に入れないと呼び出しできないし、この辺も開発側とのズレがある気がする…