星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】傷ガルルガパイセンとの激戦

こないだみんなで遊んだ時にMR69になり一人でやった時にキークエが出現したのでクリアして70以上になれるようになったレインハートです。こんばんわ! 

rainhart.hatenablog.com

 

ようやく70になり導き地帯もLV6まで解放になりました。

っていうかプレイする時に森林地帯の敵ばっかり狩ってたせいか…

LV5上限でストップ→LV6解放→LV6のゲージMAXになってましたw

 

そして…ついに傷ガルルガパイセンとご対面です…

f:id:rainhart:20190925122140j:plain

いやーもう本当、ガルルガパイセン暴れ過ぎ…

 

2乙した不屈状態、防御力1300ぐらいでようやく一撃がデカくないダメージでした。

そしてシッポの攻撃は毒

口からは炎ガトリング

といった中型クラスのモンスターにしてはめちゃくちゃ危険な相手なんですよね。

 

f:id:rainhart:20190925122412j:plain

炎ガトリングもあれですが…目の前に広範囲ブレスも結構やっかい…

一撃が痛いのに毒や炎上のスリップダメージも追加してくるいやらしいモンスター

 

毒はシッポを切れば問題無しですが

炎上に関しては永遠とブレスしてくるのでヤッカイですね。

火耐性上げてれば燃えないんですがね(´Д`)

 

f:id:rainhart:20190925122648j:plain

途中、カーナパイセンも混ざって襲ってきました…

さすがにこの状況は良くない…w

 

f:id:rainhart:20190925122800j:plain

導きの敵はだいたい狩猟するんですが、ガルルガ先輩とかは暴れ過ぎてめんどうなので捕獲しました!

 

導きは捕獲すると報酬に通常素材が出てきますからね、導き専用素材だけが欲しい場合は狩猟がオススメですね。

通常素材が欲しい場合は捕獲のが良いですけどね。

まぁ…導き素材は壁ドンしてれば1戦でも10~20ぐらい拾えたりするので正直そんなにいるんだろうかとは思いますがね。

  

確かこの傷ガルルガの導き素材が耳栓護石LV4の素材の一つなので目標達成ではある!

あとは大霊脈玉や歴戦ヴァルハザクだっけかな…

地帯LV上げがだるいけどチマチマやってくかな…

そもそもLV7にする為にはMR100なんだよな…そこまで持つのだろうかw