星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】導きの地 せっかく良い感じなのにLVのせいで台無し感

あれから導きの地をやって、どこか一カ所でもLV上げるかって事で森林を上げてたらガルルガさんがついに登場です!

 

f:id:rainhart:20190913161522j:plain

相手がジョーだろうが、ケンカを売るイャンガルルガ先輩

 

戦ってて、確かに凄い懐かしさを感じました…

なんか以前やたら戦ってたしガルルガ装備もなんかの時に作った記憶がある。

 

f:id:rainhart:20190913161651j:plain

しっかし、やたらめったら動き回る…w

物凄い狂暴ですわコレw

サマーソルトもレイアのと違って威力が段違いですし…いきなりサマソしてきますし。

 

そういやシリーズ通して毎回思ってたけど、まずシッポが厄介だからすぐ切りたいって感じてたのを思い出した。

まぁ暴れまわってたとしても壁ドンやちまちま削っていけば案外なんとかなるもので…

 

最後は捕獲して終了です!

f:id:rainhart:20190913161907j:plain

倒しても良かったんだけど、最近は何かと捕獲するようにしている。

理由としては特殊闘技場が解放されるからだ!

これをクリアしないとFREEクエがすべて終わらないってのもあるからね…

帰ってクエストボード見たらやっぱ追加されてました…w

 

しかし、導きの地…敵を次から次へとバッタバッタと倒していきたいんだけど。

それをやるとLVが上がったり下がったりで全然上がらない。

なので森林地帯なら森林のみの敵を狩ったりするわけなんだが…上げよう!

ってすると森林地帯の敵が0

その間に待ちながら素材集めしてたんですけど…眠くなってきてしまう仕様。

  

この辺はLV関係無しに出会った敵を次から次へと倒していく!って感じが楽しかったのになぁ…なんでこんな仕様になったんだ…

現在LV4のあとちょいでLV5になるってところなんだけど…

めんどくさくなってきちゃった!テヘ☆

強化素材ぜんぜん解放されてないから強化もできないし…これ全地帯LV7にする前に燃え尽きそう…