星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】新しい地帯追加されたんだけどさ

導きの地に火山地帯追加されて、LV7にはどうやら歴戦ラージャンがでるらしいレインハートです。こんばんわ!

 

そんな訳で火山を上げるかどうか悩んだんだが…

どうも火山地帯はナナテオレイアレウスが出るらしいので…調査クエ出してモンスター素材だけほしい私は火山上げればいいかな?と思っている次第である。

その前に瘴気地帯を上げて歴戦ヴァルハザクの素材がほしいんだけどね…

 

なんでって…耳栓の護石のLV上げたいんですよ。

って訳で瘴気地帯上げスタートです!!

f:id:rainhart:20191011160810p:plain

で、上げてて思ったんだけど…

火山地帯追加されたんだからゲージMAX量も増えるかな?と思ってたが…

 

2カ所LV7でギリギリMAX状態は変わらずっぽい…?

瘴気上げたら思いっきり他の部分下がったしwww

  

導きの環境固定とか来たけど、そもそもの癌はLV制にあるんだと思うんだが…

維持でもこのシステムでいくって事なんだろうなぁ…

 

とりあえず野良マルチやらない私からしたら全部自分で1から上げなきゃならんので…

(縛りプレイとかじゃなく一人でやってるのが気楽な為、これがソロプレイヤーの思考です)

瘴気地帯もこっから上げて歴戦ハザク倒したら火山を上げようと思ってるんだが。

修正で上げやすくなったとはいえ…

LV5→6→7にするのめっちゃ大変だったからなぁ…

その辺がかなりキツい…

 

そしたら次は大剣以外の武器も手をだしていきたい…