星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

あんまり持ち上げすぎると期待値爆上げからの落差がひどいんじゃね…?

例によってPS5の性能が凄い!凄い!とソニーじゃない場所が持ち上げてるけど、あんま持ち上げない方がいいんじゃね?レインハートです。こんばんわ

 

もちろん性能面が上がるのは嬉しいんだけどさ…

公式がまだ発売日等すら発表すらしてないのに、これが出来る!あれが出来る!ここが凄い!と言いまくるのは…

実際ゲーム出てから、アレっ…?ってなりやすくなるフラグじゃねえかw

 

この映像は実機映像です。みたいなのもさ…

本当かよ…?って疑っちゃうんだよね。

そもそも最近の世の中は平気でそういう嘘いう人が多いから余計そう思ってしまう。

もし嘘でバレた所で炎上して話題になるしウマー( ゚Д゚)って思ってそうだしw

 

SSDに関してもだが

独自規格っぽいし、いくら爆速のSSDですよ!!って言っても…

独自規格という名の、対応してるのはコレだけですよという相当強気な値段設定で来ると思ってる。

そして、これは個人的偏見だが…

独自規格=なんかすぐ壊れる

っていうイメージが強いんだけど…w

 

あと、今回まだあんまり言われてないけど…

やはり初期型は絶対避けた方が良い、これだけは間違いなく言える(´・ω・`)

(まぁ我慢できずに買う可能性のが高いが…)

 

プレイステーションは歴代シリーズ通して、初期型になにかしらある。

その法則でいったらPS5も間違いなくそうなるであろう。

 

そもそも機械系の商品は初期型だと予期せぬ動作不良や思わぬ欠点が後に見つかる事が多い。

なのでプレステだけに限ったことでは無いんだけどね。

この法則は家電製品・車等にも言える事。

 

そして、またSSDの話に戻るけど… 爆速なのは分かった。

PCのより良いかもしれないってのも分かった。

容量大丈夫なんだろうな…?

 

外付けや増設も可能ですよ!!っていう人いるけどさ…

ゲームソフト増やす度にSSD買うつもりなんか…?(´Д`)

普通はデータ消して容量空けてインストールするよな?

 

現状でもやたら容量食うゲームあるけど、平均してゲーム1本約50G辺り

そこからさらにパッチで食っていく状況。

ゲームなんてそんなにやらないし…2~3本買って終わりだろwww

みたいな人は別にいいけど、いろんなゲームをやる人はこれマジで大問題なんだよね。

複数のゲームをインストール状態ですぐやれるようにしておきたいからね。

しかも昨今のゲームは物凄い容量食う場合が多い、特に大作ネットゲーム系とか…

 

 

 

しかも、今のゲーム業界って飽きさせないように引き延ばしたりするし。

半年後に大型アップデート入ります!DLCきます!みたいなのも多いし…

そして容量不足で何かしらのゲームをアンインストール

 

アンインストールされたゲームは終わって無くても投げる可能性が高い…w

今はその時では無いんだろうけど、そのうちゲーム業界は如何に容量を少なくして綺麗に見せられるかを突き詰められる時がくるんじゃないだろうかね。

圧縮技術の向上とか、そういうのも含め表現の仕方とか…

そうなるとリアル系のモデリングはやはり不向きになってくると感じるよな…

 

まぁこの辺はPS5発売すらしてないし、どうなるかは完全に予想の範囲でしかない訳だから

何かしらの対策を取っているかもしれないし。

 

早い所、発売日もろもろ教えてほしいわw

あとソフトラインナップな…

それによって初期型になるかならないかが決まる!!w

 

まぁ何が言いたいかっていうと…

私みたいなゲーム大好きな人から言わせてもらえば

あんまり期待値上げると批判しか出てこなくなるぞ!!w

 

「ロード無くなります!!」からの実際、5秒程の読み込みがあった場合

 

あるじゃねえかよ!!( ゚Д゚)

 

って言いたくなってしまうもんだからなwww