星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

いつの時代も変わらない。

こないだTwitterでフォローしてきた人がいたから、フォロー返しをしたらDMが来て「○日で○○○万稼いだなんとかこうとか」っていうのがきたレインハートです。こんばんわ!

 

内容的には確かお金儲かるお話しあるよ!あと2名まで受け付けてます!おはやめに!みたいな内容だったので、特に害はないかなぁ~って思ってミュートだけしてそのままだったんだけど翌日辺りに消えてて「あぁ~DMひっかからなかったから消えたかな」って思ってミュートした人一覧も見てみたらいなくなっていた(´・ω・`)

 

これはBANされたって事でいいのだろうか…?誰かが通報とかしてたのかな。

まぁこれ系はオレオレ詐欺同様だからね…ただオレオレ詐欺とは逆に若い世代がターゲットになっているからひっかかる人も多いのかもね。

まぁしかし、こういった言葉巧みに勧誘するのってある意味凄いとは思うけどね。

あと2名とか言ってる時点で「あ・・・」って私はなっちゃうんだけどね。

要は急いで連絡しないと終わっちゃうよ!って心理を突こうとしてるんだろうけどさ…私はゲーム脳でもありシナリオの先の展開とかを映画やアニメなんかを見るときは考えて…「あ、やっぱそうなるよね」って思ってしまう人ですからね…

一件意味が無いシーンも、伏線的な演出だコレ!っていう見方をしてしまう…

つまらない人ですよ(´・ω・`)

 

まぁだからこそ何も考えずに直球勝負な厨2病展開が好きなのかもなぁとか思った今日この頃だった。

 

あと、ずーっと有名ゲーム実況者の動画あがりました!ってツイートをしてる人もそういやいたなぁ…あれって意味あるの…?

あまりにもアレだからこれもミュートしてあるわ(´・ω・`)

千人単位でフォローしてる人はいるはずなのに毎回イイネが0~3とか…みんな見てないんじゃねって思ってしまう。

こういうのも要は人数で勝負してる人ってことなんだろうねフォロワー○万人います!とか情報商材系で言ってるのかも…( ゚Д゚)

 

フォロワー○万人います!イイネの数は1ツイートで0~3です!って言ってたら面白いんだけどなぁ(´・ω・`)