星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

いまさらだけど4年目の報告。

あの頃から比べたら、物凄いやる気だなと改めて実感するレインハートです。こんばんわ!

 

あの頃っていつよ?と思う方が大半だろうが…

このブログでは初期の頃に以前のブログの事書いたりしたことあるんだが

一応、私は20歳ぐらいからブログっぽい事をやっている。

20~24ぐらいまではHP(ホームページ)だったがw

(HPは鯖代払うタイプだったので既に消滅してますが)

 

ここの前のブログの更新回数をざっと見てきたんだが…

やる気がある時は月に10回以上は更新してはいたようだがw

 

ちなみにだが、今のブログ

驚異的である…( ゚Д゚)

 

確かにこれを見るとなんで俺毎日やってんだ…?って疑問になるわ…w

で、相変わらず昔のを見ると本当に同一人物がコレ書いてるんか?って思う事もある。

たまにマジメに良い事を書いてて偉い。って思う…w

 

そんでもって私はあんまり数について興味が無いので、ほぼ言わないんだけど…

かつてはしっかり言ってたんだなと前の記事みて感激した…

昔の俺、頑張ってるッ!

rainhart.hatenablog.com

この時点でブログ・TwitterYouTubeの在り方等をしっかり語ってますね…

昔の俺、偉いッ!!w

 

って訳で、今の俺もしっかりやらんとなと改めて思ったので少し書いていくか。

 

・活動4年目に突入

なにかをやり始める、という漠然な目的から始まったわけだが…

とりあえずやりたい事はゲーム実況だったのでそれを主軸として活動。

配信もたまにやってはいるが気分。

仕事としてではなく完全にやりたい事だけやっていくスタイル

かつてのYouTubeの理念「好きな事でいきていく」を信念にしている。

 

・ブログについて

上で出ていた過去記事でも書いてあるが1日平均50アクセスは変わらず。

しかし、それが1年目から維持されているという事は私にとっては非常にプラスである。

ちなみにブログで絵を描き始めたりしたりで、画力は多少上がった実感あり。

・過去

昔描いたレオリウス

 

お掃除してた絵

 

 

 

 

 

・現在

動画で使用するために描いた爆発エフェクト画像

 

知り合いの誕生日に送ったやつ。(ナンパ師)

 

若干ですが、クオリティ上がってますね…w

ただ絵は時間をかけて描くほど上手くきれいな絵になるってのを知ってから

ちゃんとしっかり時間かけてかけばある程度は描けるんだな…と分かりました。

以前は5分以内で描いてましたからね…w

 

Twitterについて

SNSを見る時間を減らして自分の活動時間を増やそう

という考えになってから、徐々に見る時間を減らして今では1日2~3回確認するぐらい

1回だけしっかり見てリプライできるものは極力するようにしています。

現在は、宣伝用というより完全にコミュニケーションツールとして利用している

 

YouTubeについて

上でも言ったがやりたい事だけをやっていくスタイル。

現在は実写チャンネルも併設。今年は3本あげる予定(残り2本)

上の過去記事で書いてあったが

f:id:rainhart:20191129023813j:plain

チャンネル登録者72人

総視聴回数30,090

総再生時間1,410.8

1年目の結果。

 

4年目、現在はというと…

チャンネル登録者301

総視聴回数283,615

総再生時間7,913.2

いや、マジでありがとうございます。

総再生時間とか.表記で詳しく何時間とか分からんけど1秒でも見てくれた方

マジでありがとうございます!

数より1秒でも来てくれて見てくれたって方がいる時点で私は嬉しいです( ノД`)

あんまりチャンネル登録は気にしてないが一応目標として銀の盾が欲しいので、それ用に言ってたりはしますw

なのでチャンネル登録してください( ゚Д゚)

個人的には登録より動画見てくれる方が嬉しいんですけどね!

 

しかしだが、最近思うのは1年目の様なやる気は無くなってるなと実感はする。

車の運転も言われてたりするが慣れてくる頃が一番危険って感じだろうか…

なのでちょっと最近なにかしらアクションは起こそうかなと思ってたりはする。

やる気があったり、無かったりを繰り返してはいますが…

今後もこんな感じで続けていけたらいいなと思っている!

 

そんなこんなで…一応は成長はしていると思われます。

等の本人はあんまり実感は沸いてないんですがね(´Д`)

ブログに関しては過去の方が良い事言ってんなコイツ!って思うぐらいなんで…w

ま!こんな感じで通常営業を続けていこうと思ってはいる!

せっかくだし活動5年目は…なんかやろうかな…(´・ω・`)