星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

うーん、どうせ後に完成版でるでしょう!

そういえば、こないだからモンスターハンターライズの体験版ができるようになっているがレインハートです。こんばんわ!

 

先に言っておくが…私はライズは今のところ買う予定は無いッ!

 

体験版がかなり好評なのも知っているが、買う予定は無いッ!

理由…?毎回言ってるけど…

どうせG級商法すんだろwww

 

モンスターハンターシリーズといえば… G級です。

ほぼすべての作品で完結版と言えるG級が後に出ます。

マンガとかアニメ・ドラマもそうなんだけど私は一気にやりたい(見たい)派の人間なのでw

 

あとは、ちょっとしたことを危惧しているってのもあるけどね。

声優に力を入れ出す作品はゲームというかファンディスクみたいになっちゃう点かな…

テイ〇ズとか…テ〇ルズとか…テイル〇とか…

 

モンハンは大丈夫だと思うけどOPの曲を大物歌手が歌ったりだとか…

これやっちゃったらもうアウトよw

完全に「あっ…」状態よwww

実際、声優に力を入れる作品ってゲーム内容スカスカになったりするからね…

この辺も様子見できるって意味でライズは今回は見送りでG級でてきたら考える感じですかね。

 

 

 

あと体験版ちょっとだけ見てみたんだけど、なんかゴット〇ーターっぽい感じにはなってたよね…w

もっさり感は完全にモンスターハンター特有のやつなんだけどさ。

モンハンはそろそろスピーディー感を取り入れた方がいいと思うんだよね。

ハンター自体がもう人間超えた超人なんだからw

よくモンハンは初期よりハンターだいぶ速くなっただろ!っていう人もいるけどさ…

他のゲームやってみろよ…だいぶ動きモッサリだぞ…w

今時のゲームとは思えないぐらいもっさり動くよね…

儀式って言われる動作もそうだけどさ(´・ω・`)

噂ではXXみたいな技が追加されるって話もあるけど、それぐらいしないとひと昔前のアクションゲームすぎる気がする。

 

カシャ シャーーー ピトッ のクラッチを廃止したのは良いと思うがw

 

まぁ最後に一つだけ言わせてくれ…

また壁ドンあんのかよ( ゚Д゚)

クラッチみたいに義務作業にならなきゃいいね…

体験版は下位だからいいけどG級クラスのモンスターは壁ドン必須ですにならないでくれよ…