星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

お世話になってます。陽キャは恐ろしいです。by陰キャ

そういえば来年とあるお世話になってますって言う人に会いにいくらしいレインハートです。こんばんわ!

 

また勝手に話を決めやがったッ!!( ゚Д゚)

 

ちなみに私はド陰キャで引きこもりなのでネットからは外に出たくない性格なので

基本はこういった誰かに会いに行く系は陽キャである妻が決めている。

陽キャパワーは恐ろしいです…(´Д`)

 

そんな訳で私は現実を忘れる為に

ハイテンションになりながらゲームに没頭するのであった…

 

 

 

そんなこんなでTGA2021(TheGameAwards2021)

が発表されて、今やっているフォルツァホライゾン5

オーディオ・サウンドみたいのをとってましたね!

いや、このゲーム映像もいいんだけどが凄いのよッ!

走ってて心地いいエンジン音っていうか…

レースゲームって走ってる音だけだと味気ない感じがするんだけど、このゲームはエンジン音聞いてるだけで満足できちゃうぐらいw

エンジン形式やパーツ変えたりすると音が違ったりで凄く良いんですよね!

なんか普通に走っててすごく楽しいですw

まぁなんかバグが凄いって聞くんだけど自分はまだそんなに遭遇してないので、大丈夫なんだが…いつなるかはビクビクもんですねw

速く移動しすぎてテクスチャ読み込めてない時は何度かあったけどw

ちなみにスポーツ・マルチ系の賞も取ってましたね!個人的にはやっぱ音とグラフィックが褒められる出来だと思う。

 

そしてゲームオブザイヤーを取った一つの作品がコチラ

www.youtube.com

凄くゲームデザインが良いと話題になったIt takes two

動画で見たことはあるんだけど、いろんなゲームデザインを細かく落とし込んでいる部分は凄いと思う。

ただ難点が…2人プレイ専用って所ですかね…w

ソロが多い私とかではこういうゲームそもそも無理なんですよね(´Д`)

 

こういうのを見ていると時代は大作ゲームより、アイデアを求めているのかもしれない…と感じるよね。

大作ゲームは大がかりになりすぎるし売れるかどうかも分からないからねぇ…