星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

お役所仕事、ゲームで皮肉られる

Fallout76のクエストにて軍隊証明書が必要になったのでゲーム内の役所っぽいところにいくレインハートです。こんばんわ!

 

まず荒廃した世界なのですべてがロボット達がやってくれます。

しかし見事に人間と同様なお役所仕事っぷりが発揮されます…

f:id:rainhart:20190519141727p:plain

 

まず受け取りナンバーを受け取ってください

 

呼ばれるまで待っててください

 

ターミナル勝手にいじって呼び出し

 

アナウンスで敵が集まってくる

 

軍の許可証が必要です

 

許可証取りに行く。→クエスト終わってない場合はココでさらにクエス

 

記入用紙取ってきて

 

完璧ですね!でもエラーで私は新規登録行えませんCカウンターへ

 

番号札をお取りください

 

ターミナルで勝手に自分呼び出し

 

アナウンスで敵が集まってくる

 

出生証明書が必要です

 

書類に知事の印鑑を押してくる

 

写真撮影へ

 

ID発行

 

 

なんじゃ、このくそなげぇお使いは…(´Д`)

文章だと一瞬だけど移動とかでめっちゃ時間かかったんだけど…(1時間ぐらい)

ウィッチャー3でもあったけどお役所仕事ってめっちゃゲームで皮肉られてるよね(´Д`)

まぁ実際こんな感じなんだけどさ…w