星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

お部屋の模様替え作戦1日目

本日、明日は家のお片付けDAYであり多少忙しいレインハートです。こんばんわ!

 

ついに使っていなかった2台のテレビを処分してきました。

まぁ地デジ化の時に買い替えた時のテレビですね…

2003年ぐらいのやつ!

 

ケイさんがお店で処分するとなるとリサイクル料で5000円ぐらいかかる、というので…

とりあえず中古品店に売りに行ってみたら、2台で確か300円ぐらいになりました!

金属バラして売ればそんぐらいになるのかね?

何はともあれ、リサイクル料がかからずに処分する事ができた!

 

その後にケイさん用PCラック的な棚を見に行き買ってきて

押入れの片付けもする為に押入れ用の棚分けも買って作りました。

だいぶスペースが空いたッ!

PCラックの棚は今まで買った家具の中で一番背丈が高い分、棚における分も増えるしキャスター付きなので移動も楽々!

f:id:rainhart:20210928164009j:plain

(こんな感じのやつ!)

 

 

 

これでファイルみたいなのも一緒に棚に置く事ができるので

だいぶスペースに空きができます(=゚ω゚)

 

あとは電源用のタップもだいぶ年数経っているので交換しようってことで

こちらのやつを買いました!

なんかクルクル回るやつ!

要するにデカいAC電源とかのを差す際に隣り合って差し込めない!っていう問題を解決する事ができる。

縦、横に出来る為デカイAC電源は横向き普通のは縦向きって感じで差込口が干渉して入らないという事も今後は無くなりそう。

 

 

rainhart.hatenablog.com

部屋のど真ん中テーブル作戦は

あとはテーブルを移動させたりで、意外に早く完成しそうであります。

明日もこの作業があるので、もしかしたら…完成系に辿りつくかもしれません!