星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

こういった下書きがまだ一杯あったわ…

完全に去年の出来事なんだけど、批判っぽくなっちゃうから書くかどうか悩んだが…

まぁ私はそう思ってるという事を書いていくレインハートです。こんばんわ!

 

YouTubeは相互登録を禁止しているってのはみなさんご存知ですよね?

 

で、年越し恒例なのかもしれないが「年内〇〇人目標!!」って人がとても多いです。

 

最初に言っときますが目標を持つことはとてもいいことです。

ここは批判抜きで素晴らしい事だと思う。

 

だけどさ、その人が相互登録×って言ってるのにも関わらず

「あと2日です!!あと〇〇人必要です!!登録お願いします!!」

って言うのは相互登録と一緒なんじゃないのかなって思うんだよね。

 

例えばAさんが来年まで目標100人です!

と発表します。

 

それを見たBさん、Cさんが応援するよっ!!と登録しました。

 

現在の登録者

Aチャンネル→登録者B・C

Bチャンネル

Cチャンネル

 

その後にAさんは、BさんとCさんが同じように年内〇〇人目標にしてたのを知ります!

 

そこでAさんもBさんCさんに協力するよっ!!っとBさんCさんを登録しました。

 

Aチャンネル→登録者B・C

Bチャンネル→登録者A

Cチャンネル→登録者A

 

これって相互登録なんじゃね…?(´Д`)

もちろん相手が動画投稿等やらしておらずに見る専門の人のみ!に向けて言ってるから大丈夫っ!!って言えばそれまでなんだろうけど。

文字だけ見たら…ねぇ?そんなの分かんないじゃん。

 

この辺の問題はすごく難しい問題だからYouTube側も判断しかねてるっぽいけど。

理論的には相互登録と一緒だよね。

 

っていうか言い方の問題なんだと思うんだよね。

さっき言った言い方だと

「あと2日です!!あと〇〇人必要です!!登録お願いします!!」

なんだけど…これだと確実相互登録お願いしますと一緒だと思うんだ。

 

せめて…

「こういったチャンネルで〇〇をやってます!ぜひ見てください!!良ければ一瞬でも見て気に入ったら応援の為にチャンネル登録をお願いします!」

これだと違った意味合いになってくるし相互登録ではなくなるよね?

 

目標達成できない!って焦りを感じて一切気にせず言ってるってのも分かるけど

こういった些細な行為でアウトです!!って言われたら、ダメになるのは一瞬だよ?

 

人間ってのは焦って思考能力が低下して、そこを付け込まれて犯罪に巻き込まれたりするわけなんだから…普段から冷静に行動しなきゃならない。

という事をこういうのを見て私は思っている。

 

ちなみに、もう日本だから平和 という概念は一切通用しない。

常日頃から気を付けていなければならない…

と…言ったところで人間とは自分が巻き込まれるまでは一切気にしない。

 

世の中やったもん勝ちだし、やった所でお咎めは小さいです。

 

  

 

っていう、いつ書いたか忘れた下書きを見ていて…とりあえず出しとくかと思ったレインハートです。こんばんわ!

 

今日も脚が痛いです(´・ω・`)