星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ここ数年は来なかったアレが久々に来た

宗〇勧誘が久しぶりに来たレインハートです。こんばんわ!

 

速攻で話ぶったぎって「興味ないんでいらないです」で終わらしたけど(´・ω・`)

ああいうのって人の話をちゃんと最後まで聞かないといけないみたいな教育受けてる人だとちゃんと聞いちゃうんだよね。言いたい事言える性格で良かった!(*'ω'*)

それを分かってて「今私たちはうんたらかんたら~」って勝手に自己語りみたいに言い続けてくるから、流れぶった切って私は言うw

マジで数分だろうが時間の無駄だしな…(´Д`)

 

神を信仰するのは自由だし別にかまわないけど、人に押し付けないで欲しいわ。

なんで周りを勧誘するんだろう?って冷静に今日考えてたんだけど

やっぱ金がもうかr…人が増えると信仰心上がって神の力が増える的な要素なんかね?w

(ゲーム脳)

 

まぁ実際問題、上層部は金儲けでやってるんだろうけど末端の下の人達はマジで信仰してるから可哀そうなんだよな…

しかし、喋り方と言い語り方と言い…宗〇勧誘の人って全員同じだし絶対なんかマニュアルあるんだろうなぁw

 

 

 

さっきも言ったように「相手の事を気にせず、こちらがまず語り続ける」みたいなテクニックとかも書かれてるんだろうね。

そう考えると…やってる事は詐欺師と変わらんのだよな。

やってる方も大変なのは分かるけど、そこまで思い入れがあってやるんであれば問題ないんだろうがノルマ的なやつでやってるなら可哀そうだよな(´Д`)

ああいう人達って絶対ツーマンセルだしw

末端の人とちょっと偉い人が一緒になってる感あるからサボるにサボれないんだろうな…互いに互いを監視してるっていうか…

上の人の考え通りなんだろう、隙を与えないっていうか(´Д`)

 

ここ数年はコロナ渦だったから全然こなかったけど、徐々にまた来始めると思うとめんどうだな…