星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

さては、コレがあったからでは…?とこないだ思った女性不信

俺が女性と距離を取りたがる原因ってこういう所にあるのでは?と感じたレインハートです。こんばんわ!

 

こないだライブアライブHD-2Dリメイクをやってて思ったが…

『俺が女性に対して警戒心高いのは…これが原因か?』

と、感じる部分があった訳ですけど

私の幼少期である時代、スクウェア(現スクウェア・エニックス)が名作と言われる作品をいくつも世に送り出していた時代。

 

のちにスクウェア三大悪女なるものが生まれていた。

ちなみに当時はネットも無く…そんなことも知らない私はこの三大悪女のうち2人(しかも、もっともインパクトが強い2人)

を何も知らずに当時小学生だった私は純粋な気持ちでゲームをプレイしていたのであった…後に女性って恐ろしいと思わせる描写だとは知らずに…

 

その作品が

ライブアライブ アリシア

バハムートラグーン ヨヨ

の2名である(´Д`)

 

 

 

これに関してはやったことがある人にしか分からないが、時代の最先端を行く展開であった。

一方は闇落ち・一方はN○Rと…

今考えたら子供の脳を壊しに来てるなコレという展開であるwww

 

なんていうか詳しくは書かないけど、この2名は…凄いんですよね。

唯我独尊って感じだろうか。

自己中というか…自分勝手というか…女性って怖いなと思わされたゲームを普通にやってたからなぁw

ゲームで育った私は気が付かないうちに、こういったものを見せられて『女性ってこんな風なんだ…』というイメージを植え付けられたからこそ女性と距離を置きたがるのかもしれない。

全員がそうではないと分かって入るが、子供時代からこういうの続けて見せられるとね…w

 

幼少期に触れるものってやっぱ大事だよな…w