星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

しばらくは大丈夫だったが…

実を言うとかなりネガティブ期、のレインハートです。こんばんわ!

 

最近はブログぐらいしかまともに更新してませんね。

それもそのはず、ずーっと前にもありましたがネガティブ期に突入です。

 

Twitterでは仁王2めっちゃやってる!って感じにしてますが…

まぁめっちゃやってるのは合ってますがw

なんというか気が乗らないぐらい、めんどくさいというネガティブに侵食されております。

 

しばらくはYouTube側の動画作ったりはしますが…

ブログもいつも以上に短めで終わる可能性が大。

 

こういった負のオーラや愚痴が人を呼び寄せるんだろうけど、私自身そういった類の事は全然言わずに一人で抱え込むタイプなので。

ほとんどいう事はありませんけどね(´・ω・`)

まぁ…なので、あまり語らずに通常モードに移行します!

 

世間ではどうぶつの森でにぎわってますが…

私は今回は別にいいかなと思っている。

っていうか、みんなスタートダッシュでローン返済!!お金貯まった!!とか長時間やりたがるけど…

どうぶつの森は基本的に1日1時間ぐらいやるのがベストだと思う。

なので、配信より動画スタイルのが合ってる気がするんだよね~

とびだせどうぶつの森をやり込みまくってメダルほぼ金にした私が言うのもなんなんだけどw

 

あのゲームはやり過ぎると急激に飽きが来る…そのうちお金も余るし買いたい物とかも無くなるしで…

お花畑とかレアな花咲かせる作業とか…水やりだけで10分ぐらいかかった気がするw

住人も仲良くなって引越させると顔写真みたいな置物くれて、それを博物館のおけるスペースに端から埋めてったりしたりしたなぁ…

住人写真はたぶん半数ぐらい集めて、めんどくさくなってやらなくなったけどw

今作のあつまれどうぶつの森では道とか作れるらしいけど…

とびだせどうぶつの森で自分で絵描いてそれをタイルみたいにして地面に貼って道作ったりもしたよなぁ…

まぁ基本的にやり込み過ぎてしまった反動で今回はパスですかねw

 

最初は楽しくてやりたい!!って思う気持ちは凄く分かるけど←基本的にやり続ける人が言うなw

ああいうのはちょっとずつやっていくからこそであって一気にやると一気に飽きやすい。

その典型例が私である(´・ω・`)

まぁ途中からとびだせどうぶつの森は1年数ヶ月は毎日やってチマチマ進めたりしてたけどね。

しかし、改めて考えたらライトユーザーなんてのはみんな最初だけだもんな…

続けて遣る人ってのはごく一部だけ なんだよね。

ほとんどの人は話題性がある!!ってだけで最初ちょっとやる程度で終わるし。

 

 

 

「うぉぉぉぉぉ!新ゲームだぁぁ!めっちゃやるぜ!」

 

って言ってた人も2~3週間後には

 

「え?まだやってるの?」

 

とか言うのがライトユーザーだしなぁ…

心配しても仕方ないかw

みんなゲームに対して一時的な感情でしか動かないもんなぁ

 

よく「あのゲーム超やりまくりましたよ!!」って言われて

「あぁ!うん、やったよねぇ~〇〇(隠しアイテム)とかさ〇〇(ドロップ率0.01%)取るの大変だったよねぇ」

 

「えっ…?なにそれ?」

 

説明してドン引きされるパターン

 

って感じで「なにそれ?やり過ぎじゃね…?」って引かれる事は多々あるので

基本的にライトユーザーとはあまり話が合わないんだよねぇw

 

価値観の違いってのはこういう事なのだろうな…うん…