星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

そういえば続・ふとした疑問

みなさん…覚えているだろうか、以前の私が書いた事があるんだが

よくお菓子に入っている乾燥剤って袋に入ってるのに効果があるのか?という疑問を以前書いた事があるんだがレインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

 実はあれから、袋に入れたままずっと放置してある。

最近気が付いたんだが…若干だけ粒が小さくなったのが複数見られた。

 

効果があったのかッ?!!

 

そして袋の内部の何もないスペースが増えている気がする…

ということはやはり粒自体が小さくなっている証拠か?!

 

一応役割は果たしているのかもしれないが、袋の中で役割をはたしているのか

袋の外側にも効果が及んでいるのか… は謎である。

 

しかしだ、無意味にこういったモノをいれる必要は無いので

やはり効果はあるんだと思うッ!!⇐もう、こう思う事にしたw

 

 

f:id:rainhart:20210224171452j:plain

ちょっと物は違ってくるんだが、キッチンと洗面台には消臭剤ビーズがおいてある。

これは2~3ヶ月程で全部ダメになる事が多い。

こちらは明らかに粒が小さくなり凝固するので効果をなしている気はする。

ただ換気等をしていたりすると消耗が早い気がするので

空気に触れれば触れた分だけ劣化していくんだと推測する。

(そりゃ空気のにおい成分吸収してるから触れる分だけ劣化速いだろうな)

 

ってことはだよ、やっぱこの乾燥剤に関しても袋から出したら消耗は早いのだろうか…

袋をあけようか悩むんだが…

もしかしたら何かのはずみで落としたりしたら

粒がこぼれる未来が見えるので怖いのでやらないレインハート氏であった。