星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

そろそろ2週目が終わる

昨日はケイさんと一緒にチーズケーキ作ったりしてたレインハートです。こんばんわ!

 

今日食べるのが楽しみです(*´ω`*)

 

そんなこんなで、エルデンリング2週目をそろそろ終えそうなんだが…

まだ倒してなかったボス系とか取ってないアイテム探したり、NPCイベ進めたりとか

やってた訳なんだが… あんまりNPCイベントできてる気がしないんで

さすがに調べた訳なんだけど。

 

いや、コレ分かるかwww

 

前提条件クリアしてあっち行ってこっち行って、という感じで…

まず前提条件クリアが後半になってたら発生しないとか。

行ったら一気に進めちゃう系の私にとってはたぶん発生しなかったイベントが大多数な気がするw

なんか本当に一旦戻って祝福休んでって感じのプレイ推定なんかな…?

 

そういえば1週目もそうだったんだけど、攻略中はほとんど祝福触れるだけで座る事がなかったんだけど…

特定の祝福ポイントで会話起きたりとかそういうのもあるみたいだったので

2週目は見つけたら必ず座るようにしてたけど、やはり1週目で聞いたことのない会話があってメリナの会話だいぶ見逃してたっぽい(´Д`)

 

なので1週目は本当ストーリーとかなんも分からずにクリアした感じだわ…

とりあえず進んだ先でなんかあったら受け入れる選択してたら滅ぶルートの狂い火エンドになってたしw

あとはボス関係に関しては、もしマレニアがスーパーアーマー持ちだったら発狂してたぐらいかな( ゚Д゚)

あれ怯まなかったら絶対勝ててなかったわ…w

NPCイベ調べるついでにマレニアも調べたけど、あれローリングで避けれないのかぃ!w

技見たいの出されたら死ぬから、ゴリ押ししてそれが出る前に倒したんだけど…

そりゃローリングで避けれないなら無理だろ…w

 

あとは後半のダンジョンっぽい場所は…絶対不評の嵐であろう敵の数でのゴリ押し戦法が普通に満載でウザかったわ…w

ダッシュして駆け抜けるのが一番安全っていうね…w

そういや仁王でもおんなじ現象起きてたなぁ…雑魚戦はスルーでボス直行みたいな。

こういったアクションゲームってやっぱ似たり寄ったりな部分が出てきちゃうもんなんだなぁ…