星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ついに実現してきたって事か。

どうやら前からあったPSでディスコード使えるって話は進んでいるようですなぁ、レインハートです。こんばんわ!

 

日本ではまだ使えないみたいだが…どうやらちゃくちゃくと話は進んでいるようではある。

一応日本でも連携までできるようになっていて、IDやプレイしているゲーム名タイトルは表示できるようになっているっぽい。

実際の機能は今のところ未実装みたいだけどね!

 

 

 

しかしだ、使う人が増える=安定した回線が取れるかが重要になってくる。

次はそこが問題ですよねぇ… 使える人が増えればそれだけのキャパシティが問われるってもんだから(´・ω・`)

 

まぁ…もし今後PSでディスコード使えるようになったとしても、どっちにしろ私はPCでやるから私としてはどっちでもいいんですけどね( ゚Д゚)

ただPSのパーティチャット廃止になるんかね?という疑問はある。

あれ凄い使いにくいんだよね…ソニーさん、どうするんでしょうか…w