星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

とある朝方の出来事。

ある朝の事…レインハートです。こんばんわ!

 

ふと、朝目が覚めると隣に寝ている妻であるケイさんが急に眼をパッチリ開けて話しかけて来た。

今日どうするん?

ん…?なんだ?急に何を言い出すんだと、ふと考えたが何を聞いてきたのか理解できず答えは出なかった…

なにが?

と私は疑問に思い問いかけた。

スマホどうするん?

ん…?スマホ…?

確かに私は未だにガラケーだから、そのうち買いに行こうって話はでているが。

さては…

 

そう…知らない人にはごく普通の会話に聞こえるだろう。

 

だが実はこの会話

 

ただの寝言なんだぜッ!!w

 

意味が分かると怖い話ですよ…

 

 

 

しかもコレ、目をパッチリ開けてこっち向いて話しかけてきてるんだぜ…?

翌日本人に聞いたら

『シランッ(*´з`)』

『夢だったんじゃね?(*´з`)』

ってまったくの記憶ないのも怖いんですよね…

 

よく寝言で会話しちゃいけないと言われているが…調べたらこれ迷信らしく

別に問題ないらしいんだよね。

ちなみに、この後どうなったかって?

 

スマホどうするん?

ん?何が?w

さては寝ぼけてるな?w

ふえぇ?スヤァァ…

って感じで目を閉じ速攻で寝ました。

そもそも起きていたのかも怪しいですが…

 

そして、さらに言うと…

これが1回じゃないんですよねw

こういう経験2~3度あるっていうか…別人みたいでちょっとゾっとして怖いんですよw

これが酷いバージョンが俗にいう夢遊病ってやつなのかもしれない。