星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

なぜか一瞬だけ聞いて惹かれた

私が人生で、一瞬だけ聞いて虜になった曲があるレインハートです。こんばんわ!

 

そんなこんなで、こないだから掃除機かけながら

「夢~はいつも空の彼方にあるぅ~」

っと歌を口ずさみながら掃除していたんですが、なんの歌だったかなぁ?っと思い出せずにいたので忘れないうちに探してみた。

 

Λucifer『Midnight Crow』という歌でしたッ!!

 

当時この歌だけ、めっちゃ好きだったわ…w

ちなみに他の曲は全然覚えてないw

www.youtube.com

 

Λuciferリュシフェルと読みます。

昔、「快感♥フレーズ」というマンガがアニメ化した時にマンガ内のバンドが実際にデビューするという形で結成されたバンドである。

余談だが…私の好きな『Midnight Crow』はアニメで一回しか歌われてない歌だったはず…w

(確かアニメのバンド結成前のオーディションかなんかで急きょ歌った歌だった覚えが…)

 

それでも私はピピピッ!!!っとなにか来るものがあったんでしょうね。

 

中学か高校か記憶が定かではないが…この時期の私はなんかあったんですかねw

この時期に私は「コレだ!」って曲が数曲あるんですよね

一瞬だけ聞いて惹かれたという出来事が。

 

今言った『Midnight Crow』もその一つ。

 

そして、もう一つがこのブログの発端ともなったHideの『ROCKET DIVE』

rainhart.hatenablog.com

この歌があったからこそ私がこうして活動しているようなものである。

何もしない人生より飛び出そうぜ!と言ってくれた歌ですね(´;ω;`)

Hideマジ神!

 

そして千聖『CYBER ROSE』である。

www.youtube.com

なんかのゲームのCMで使われていたのだけは覚えてるけど、それ聞いて一瞬で好きになった。

当時は歌詞の内容がヤバい事など知らずw

 

ファナティッククライシス『火の鳥

www.youtube.com

余談だが高校1年の時に「火の鳥」歌って歌選手権みたいなやつの2位になった(´・ω・`)

しばらくは上級生から「あッ!火の鳥だ!」って呼ばれてたな…w

 

ちなみに私が今の所生きてきた人生で( ゚Д゚)となり、惹かれた歌がこの4つである。

もちろん何度か聞いて良いなぁ~と思える歌はいくつもあるけど

この4つはなぜか一瞬で惹かれた

 

だが全部、中学~高校の間だったかな?

時期的になんかあったのか病んでたのかは知らんwww

ただ今聞いてもやっぱ好きだわ…(*´ω`)

なんだかんだでヴィジュアル系バンド好きなのかもしれんw

 

しかし、やはり歌を聞いてると創作意欲やなんかやる気にはなる!

やる気の無い人にはとてつもなくオススメである!