星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

なんかUBI大変みたいだな…

なんだかんだ、みんなこの企業へは同じ想いなんだよな…レインハートです。こんばんわ!

 

www.gamespark.jp

UBIって、やっぱり全部おんなじゲームシステムっぽいのが良くないよな。

このゲームのこのシステムが好評?!なら他のゲームでも実装しようッ!!

みたいな事を永遠繰り返して似たり寄ったりがデカかったからなぁ…

ただ最初は面白いんだよUBIゲー、途中からやることが作業ゲーになっちゃってアレなんだけど(´Д`)

 

まぁ正直、今までの戦略が良くなかったんだよな…

 

そのせいでゲーマーからは悪い評判しか残らなかった訳で…

私も結構ディスったりするけど、UBI自体は好きですよ。

面白いゲームはあるし。

ただ、その面白いでしょ?!永遠繰り返させる作業が続くのが問題だと思うんだよな…

 

 

 

こないだ桜井さんも動画で言っていたが…

www.youtube.com

まさにコレが出来てないんだよねUBIは。

中盤から本当作業になる。

UBIはいくつかの国で同時期にいろんなゲーム開発をしていてゲームを短いスパンで売り続けていたんだが…

大作ゲームを乱発して作り出すのはゲーマーとしては喜ばれる事だけど、それによって内容が薄い事にみんな嫌になっているだけで…

そこを改善しない限りは今後もディスられ続けそうだよな…

最初のワクワク感が続かないのが問題なんだよ。

 

とりあえず、今までの戦略を捨ててヒット作が出れば今までのイメージが払拭されて問題ないんだろうけど…

ずーっとおんなじことを繰り返させてきた事が裏目に出てるんだろうなぁと感じる。

 

ただ逆に言えばUBIゲーでしか摂取できない養分もあるのは事実。

次なんか出すときは買って応援しないとな…