星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ぴえん とおりこして 疎遠

最近ってか若い子の間でまたまた変な言葉が使われているのを目にする。

「ぴえん」はたしかに良く見た。

意味もなんとなく分かる…レインハートです。こんばんわ!

 

要するに泣いている様子を表すのだろう…

恐らくだが「ぴえぇぇぇぇん(´;ω;`)」って感じで泣いてる様から来るのではないかと思われる?

 

例:

マジで激おこぷんぷん丸の助アゲアゲでぴえん

 

例として機能していないのが当ブログである!

(わざとやってる)

 

わざとやってるのを書かないと…

「うわぁ…このおっさんヤベェ…」ってなっちまうからな!!w

 

でまぁ…ぴえん はなんとなくみんな理解していただろう。

だが流行に乗ろうと必死な層が「ぴえん」を使いだし、その頃には次の流行に移動するのが若者たちである。

 

ぴえん通り越してぱおん

 

という謎の言葉が生まれていた。

 

ぱおん…?

 

あぁそうか、ゾウさんだな!

 

 

 

f:id:rainhart:20200516153412j:plain

こういう事かな…?

 

ってまっさきに想像したんだけど…違ったみたいですね…

 

使い方の意味としては「ぴえん」の進化版みたいな感じっぽい?

意味合いとしてはまったく同じような意味らしい…

「ぴえん」よりも号泣を表すって感じが正しいのか?

 

そして使い方も

「ぴえんとおりこしてぱおん」

らしい…

 

なにこの意味も無いワードセンス…

 

マジで…

 

 

しゅきぃ(*´Д`*)

 

 

ぴえんからのぱおんwwww

 

面白いwww

いったい誰がこういうの考えてるんだ…w

凄い発想だよなぁ…w

 

できればその発想力を分けてほしいぐらいだ。

 

ちなみに今朝だがTwitterで、この事を触れたら軽くスベったw

 

おっさん達が使うには非常に高度なテクニックが必要と思われる!

是非皆も注意して使ってくれ!!ぴえんからの鼻炎