星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ふとした疑問

こないだから、ちょっと疑問に思ってある実験をしているレインハートです。こんばんわ!

 

みなさん、お菓子に入ってる感想剤って分かります?

f:id:rainhart:20200724165237j:plain

こういうやつですね。

 

乾燥剤でシリカゲルだそうです。

なぜ、今回はこの事を言うかというと…

 

これってプラのパックに入ってるけど、この状態で効力発揮するの?

 

という疑問が生まれたからです。

調べたら、なんか再利用が可能!!みたいな記事は一杯ありましたが…

ほとんどがこのプラのパックから出した状態?で再利用しておりました。

 

って事はこれ出さないと効果を発揮しないのか?

と思い… お菓子を食べた後のこの乾燥剤を取っておいて放置しております。

 

シリカゲルは乾燥能力が無くなるとピンク色になるらしく…

現段階で数個ピンク色が確認できました。

 

しかし…パック内だけの乾燥で終わった可能性もあるので…

効果があるとは言い切れない…っていうか違いが分からん…

誰か知ってる人いない?←投げやり

 

 

 

まぁ冷静に考えて「食べれません」と注意が書いてあるのでプラのパックから出して使うとも考えられないし。

やはり効果があるのだろうか?

とりあえず現状、コンデンサーマイクの所に放置してありますw

もし、効力を発揮するのであれば粒がどんどんピンク色に変わっていくはずなので…

とりあえず現状は数個だけピンク色であとは透明な色だというご報告!

 

もちろん、効力がありますッ!!って言う方がいたら教えてほしい…w