星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

まだまだ終わりそうにないが超楽しい

そういやゼノブレイド3に執政官ケイってのが出てきて、なんか親近感ある名前ですねレインハートです。こんばんわ!

 

まぁ倒しましたけど(´ω`)

 

でも、このシーンで「命を背負って」が初めて流れて激熱展開でしたね。

 

なんかゼノブレイド3は1・2を知らなくてもやれるとは言うけど…

やっぱり従来のファンが買うべきゲームだと思う。

上の音楽も1の「敵との対峙」を思わせる旋律があったり…集大成なんだなと彷彿とさせますね。

 

そういやどこぞで最初のOPムービーが30分で長すぎる、とかあったけどw

いやこれストーリーありきのゲームだからwww

ムービー長すぎとか言う人はストーリー気にしない人達なんだろうけど、そういう層がやるゲームじゃないぞw

まぁそんだけ売れてるんだろうけどね!初期のゼノブレイドと比べたら良い事ではある。

今じゃかなり有名だけど…Wii時代はマイナー中のマイナー作品だったからな。

そっから出世したもんだよ。

ちなみに最初のOPって30分ぶっ続けだったかなぁ…?と調べたら

最初のムービー6分ぐらい・次が18分

間に戦闘チュートリアル挟むんだけど…

この人達曰く戦闘チュートリアルもOPムービー扱いっぽいな…w

話盛られてた…(;゚Д゚)

恐らく自由に動き回れるようになるまでの30分って事なんだろうけど、ムービーとか短かったら短いで文句言うだろうな…w

 

ただストーリー進めるんであればムービー→戦闘→ムービー→戦闘 は事実だけどねw

寄り道すれば普通に探索は可能ではあるけど。

どんどんやれる事増えるから先にストーリー進めたくはなるんだけどね…

 

 

 

まぁしかしおかげで一番最初のムービーが超重要なんじゃないかって気が付いたんですけどね( ゚Д゚)

皇都が出てきた時が止まるシーン。

あそこは戦争前っぽいし…もしかしたら主人公たち何度も自分をやり直してる説あるぞ…

まだ3話中盤までしか進んでないから考察でしかないんだけど!!w

1個の選択肢として思い浮かんだが普通に違う可能性もあるがね!

それを知るのも楽しみっていうか。

 

どの作品とかもそうだけど一番最初のシーンってすごく重要だったりする演出が入る事があるんだよね。

後半の頃には最初に見たものはほぼ忘れてる訳だし、改めて見せられると『確かに最初見たッ!( ゚Д゚)』ってなる訳だしなw

 

ムービーが長いといえば有名どころはMGS4ではあるが…

あれはあれで集大成だったしな、終わりを迎えるにあたって長くなったのはしょうがないとは思う…

ゼノブレイド3も恐らくシリーズ終わらせるつもりでやってるのかも。

 

何はともあれまだまだ終わりは見えないが、ちょっとずつ話の真相が見え始めてきて…

こっからが面白くなりそうなところだ!今日もやっていくぞ!

しかし女性キャラが本当全員もれなく可愛い。