星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やっと消せた…?

こないだからタイトル画像と記事の間のヘッダ部分にデカデカと広告が貼られていたが、意図しない感じでウゼェとなっていてなんとか消せないかと調べまわったんだけど結局よく分からなかったレインハートです。こんばんわ!

 

とりあえず、なんかいろいろやったおかげで消せたっぽい…?

まぁ以前もいったん出なくなったんだけどその後すぐまた表示されていたのでこればっかりは時間をかけないと分からない仕様だよなぁ。

アドセンス登録時の認証コードをそのままにしておくと勝手に広告が貼られたりするみたいなのが調べてる時に出て来たんだけど…

 

確実に消しているし、隅々まで見て回ったけど無いよやっぱ(´Д`)

とりあえず設定だとかすべて0にする為に全部消したけどさ…

  

そしたら、たぶん消えた…?

というかすべて設定消したあとも表示されてたんだけど、同じ場所に広告貼ってみて2つ出る状態になったのを確認して、うわぁ…場所取りすぎだろw

と思ってもう一度その部分を消してみたらスッキリ消えたっぽい。

 

どうやら何も書かれていなかったけど前の情報がなぜか残っていた可能性がある…?

f:id:rainhart:20190830121217p:plain

とりあえず、しばらくまた様子見して…出てたらはてなブログさん自体を考えてみようかなと思っている。

まぁ書きやすいし好きなんだけどね。

HTML打たなくて済むし便利だし、凝りたい場合はHTML編集もある訳だから。

メモ帖でHTML言語打ってた時代を知っているとこれだけ便利なのは楽なんだよね。