星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やっぱ本格的に終わってしまったな…

ちょっと前にANTHEMを久々にやって数回やった程度で

うーん、こんな感じかぁ…と思ってやらなくなってしまったが…

 

やっぱり本格的に終了っぽい雰囲気出てるな…レインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!モっくんです

リニューアルいつになんのかなぁ…

あぁあのバグゲーね(´・ω・`)

私もPS4のストレージから消しちゃったから
あんま言えないんだけどね…w

以前はブログの検索とかもあったのになアンセム

あのゲームはやればやるほど飽きるゲーム仕様だからな…
特にコレっていうやり込み要素も無いし…

結局、目玉である天変地異も盛り上がりは最初だけだったみたいだし…

新武器追加は評価したけど

むしろ、それがトドメになっちゃった感あるからな…

どういう事?

 

要するにだ。

とても強い武器を実装した事により、それさえ手に入れちゃえばあとはいらないし…

やる気も起きなくなっちゃうのは必然だったかなって。

 

ああいったゲームは、モンハンと一緒でいろんな装備やビルドを作るのが楽しい!ってやり方が普通なんだけど…

その装備を作るのもとにかく時間がかかる+手に入れた所で差はほとんど無い…

って仕様だったのがマズかったよね…

そこに、この武器一個あればもう余裕ですよ?って感じで追加された武器が激強でね…

中途半端な性能の武器でも「あぁもうこれでいっか…」って思わせるような強さだったし。

f:id:rainhart:20190904124045p:plain

 私はこの性能で満足しました…w

 

最初の発売数カ月からのANTHEMやってる人なら分かると思うけど。

レジェンダリー1個出すのに数時間が当たり前…

そんな中、文句言いつつやってた人達はなんだかんだで愛着があったからやってた訳なんだけど。

 

開発の「ん~もうやれることやったし、いっかなwww」って感じの態度が拍車をかけ…さらにはアップデートで新ストホ追加だよ!が敵も武器も増えず…

マップだけしか追加されてない現状に飽きが来てしまった訳で… 

せめて最初から「立直してます!」って言い続けていれば現状も変わったんだろう。

rainhart.hatenablog.com

 

唯一、週替わりで追加されていた装備ステッカー

外見装備は買っても所得扱いにならず… 

(発売当初から言われているバグ)

rainhart.hatenablog.com

 

一度辞めて4か月後にやったけど

もう辞めよう…

そんな風に思うのはやっぱ早かったな…。

でもリニューアルしようとしてるんでしょ? 

rainhart.hatenablog.com

 

そうは言っても、正直なぁ…
ってところでしょうかね。

そもそもシステムの根源を変えないとバグは治らないし。
天変地異でなんとなく今後の動向が分かるんだけど…

とりあえずギミック入れときました!みたいなのはいらないんだよね。

それでもたまにANTHEMの事調べてんじゃん?

ギクっ!(;´Д`)

 

ま…まぁね…
好きだったからねマジで…w

なんだかんだで野良でストホ回ってた頃が一番楽しかったわ…

だから、またやれるんならやりたいよね。
それも良くなった世界で。

来年には何か進展あるんじゃないかな…?

そうだな…気長に待つとするよ。