星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やっぱ確かに減ってるよな…

まぁ時期が時期だし、しょうがないっちゃしょうがないのかもしれないんだけど…

なんか努力する方向が違うと感じるレインハートです。こんばんわ!

 

昨日コンビニに行ったんだけど、買ってきてある事を思った。

 

その前にちょっと話をするが…

以前、Twitterかなんかでサンドイッチの見た目詐欺みたいのを言われていて

たしかになぁ…と思った訳なんだが。

f:id:rainhart:20210104101021j:plain

タマゴサンドだったかな?

こんな感じで正面から見ると、凄く量が多く見えるんだけど…

 

f:id:rainhart:20210104101117j:plain

(横から見た図)

実際に分解してみると、こんな感じで全然見た目のイメージと違うじゃねえか( ゚Д゚)

って話題になったんだけどさ…

 

まぁ私はあんまりサンドウィッチ買わないから問題ないよなぁと思ってた訳よ。

 

そして話は戻るが昨日コンビニ行った時にお弁当を買ったんだよ。

 

以前からお弁当も見た目をよくするためか底上げしているのはしっているんだが…

f:id:rainhart:20210104102418j:plain

容器を徐々に斜めにしていっぱい入ってる感が出るようにみせる図

 

なんか、この角度がさらに上がってる気がしたんだよね…(´・ω・`)

いや気のせいなんだと思うけど!!いや気のせいだと思うんだけどッ!!!

でもお弁当の値段は明らかに昔より上がってるんだよね…

いや消費税とかの事があるから気のせいだと思うんだけどッ!!!

 

 

 

ただ、こういった見せかけだけの企業努力って実際買った方はガッカリするから止めてほしいよね。

最初は見て「お!こんだけ入ってるのか!」って思って実際フタを開けたら

あれ…少なくね… ってなるガッカリ感は異常なんだよッ!!

 

YouTubeでいう所のサムネ詐欺と一緒だよ…

パッ見では見栄えがよくても内容見るとアレ…ってなる所が(´・ω・`)

 

昔と比べたら明らかに量が減って値段上がってるから、以前から変わってないよ!って思わせる為にやってるのかもしれないけど。

見た目で騙すのはやめてくだされ…(´Д`)

 

質より量派の人からしたら、あぁ…こんな感じなのか…って思う…