星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やり込み過ぎるのも問題

ゲームのニュースサイトで見たんだけど…レインハートです。こんばんわ!

 

今日、海外のサイトだったかで話題になってて日本でも訳っぽいのが出てたのだが…

私が欲しかったゲーム、サイバーパンク2077セーブデータが8MB超えるとエラーがでるって記事を見たんだが…

 

想像以上にバグやエラーが多いようで、コンシューマー版は返金騒動まで起きたっていう異例のゲームですね…

発売初日にPS4版は止めた方が良いと強く言ってた方…参考にして良かったわ…

 

んで話に戻るがやり込みゲーマーな私にとって、一個のデータでやり込めないっていうのは正直致命的である…(´Д`)

PS5版の時にはなんとか修正してほしいと願うが…これ系って難しいんだよね。

 

特にFallout4はやればやるほどエラーやバグの遭遇率が上がる。

 

これは嫌になるほど経験済みである…w

Fallout4は最初からやる事がなんど合った事か…

 

 

 

要するに読み込む内容が多くなればなるほどエラー等がおきやすい。

正直バグやエラーは慣れっこですかがね私は(´・ω・`)

ANTHEMやFallout76、初期のノーマンズスカイとか…めっちゃやり込んできてますから…w

なのでいっそのことPS4版我慢できずに買っちゃえ!!って思ったけど…

とりあえず今は仁王2に専念しようと決意してなんとか踏みとどまった…

 

ゲームプレイ見ると面白そうではあるんだけどね(*´ω`)

見てると欲しくなるしストーリー知っちゃいそうだからほぼ見てないけど

開発の人達は大変だろうが、なんとか修正してほしい…

そしていずれ快適に出来るようになった頃にやりたいッ!!w