星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

アサクリの新作が出る、だと…?

毎年1本は必ず出ていたUBIさんの看板といっても過言では無いゲームが…ついに出るようですね。レインハートです。こんばんわ!

 


Assassin’s Creed Valhalla: Official Teaser with Boss Logic – Timelapse

Assassin’s Creed Valhalla

発表が明日なので、なんとも言えないが…

ヴァイキングが主人公となる舞台っぽいですね。

 

しかし、UBIが同じようなゲームを量産してたことを認めてから改良すると宣言してからのこの作品なので。

どうなっているのかは楽しみです!

 

が…ヴァイキングって事は…あれだろ…?

アサクリ3の時に思いのほか好評で、その後のシリーズにどうしても入れたいぐらい入ってくる海戦(船パート)がメインになりそうだな…

言っとくけどUBI…

そういうとこだぞw

 

思いのほか好評だったので、その後のシリーズに入れときますね♪(しかもメインでw)的な感じだけどさ…

マンネリ化が加速する原因はそこだぞ!!w 

 

rainhart.hatenablog.com

 

オリジンズやオデッセイはシリーズ後期ながらも多少なりの評価を受けてはいたけど。

正直、アサシン要素はほとんどない別ゲーって言ってもいいからなぁ…

初期作品からのメインストーリーは4でほぼ打ち切り感覚で終了させてしまっているし。

ちなみにオリジンズはやったなぁ…ハクスラ要素は確かに面白いけど。

そこまでのめり込む程やり込まなかったな…

神を倒すイベントなんかはやってた覚えがあるけど良いアイテムとった所で使う場面無いし…

 

 

 

ここらで一つ、また原点に返ってエデンの果実的な…

神の遺物のお話等に戻してほしいな…

アサシン教団とテンプル騎士団のお話しより、正直…神の遺物がどこからきたのかとかのが気になるし。

何の為に作られたのかとかも…

(人間を支配していた道具ってのは分かったけど、他の用途もありそうだし…)

アサシンクリード4をやった人なら分かるが、ある程度は4でストーリーを終息させて4の世界滅亡の知らせの為にエデンの果実等を使ったぽいのは分かるんだけど…

そもそもアダムとイブの問題も解決してないし、何者なの?

超高度文明を築き上げた存在ってのは理解してるけど、どこから来たのかとか

ジュノーやミネルバ以外、確かもう一人いた気がするけど…他にはいないのか?

海外ならこれ系統の話なら無限に作れるだろw

 

4で現実とシンクロさせるかのように「世界滅亡」の予言が作中にある訳なんだけど。

そういったお話が好きな私にとってはデズモンド編はかなり好きだったんだよなぁ

せっかく4で転生システムをにおわせといて…

その後の展開でまったく使う気0っていう完全打ち切り感がねぇ…w

(賢者については調べたりはしてたと思うけど)

 

消滅と共に電脳世界に入ったデズモンドが賢者システムで転生して神に対抗する話でもいいんじゃないかなぁ(´・ω・`)

ジュノーやミネルバとかの話ってまだ終わってないだろ…?

 

4の終わり方からしたら、デズモンドが世界の滅亡を止める為に犠牲となったが…

それと同様にあそこのシステムは賢者システムでもあるんだから、それを使っていて転生を果たし…

ジュノーとミネルバの争いを再び阻止するみたいな…

 

なんていうか4以降の話の迷走っぷりがヤバいんだよね…

脚本だった人がいなくなった影響なのかもしれんが(´・ω・`)

そろそろ現代編のメインとなる話を進めるべきなんじゃないだろうか。

っというか本音を言えば過去編より未来編をやってスパっと終わらせるのが今後のUBIの為になる気がする…

 

そして名前を変えてアサシンクリードに似たようなシステムでゲーム出した方がストーリーの楔からは解き放たれるのではないだろうか…?

その方がいろいろとやり易くなるだろうし。