星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

エアーなんとか。

Switchでbluetoothが使えるようになったという事らしいレインハートです。こんばんわ!

 

どうやら本体のバージョンアップにてbluetoothが使えるようになったらしい!

f:id:rainhart:20210918160729p:plain

私は無線より有線派の人間なので…

あんまり関係ないんですけどねッ!!

 

ちなみにbluetoothとは何かっていうと、まぁ無線通信の一種である。

Wi-Fiと何が違うの?と思うかもしれないが規格の一つらしく

Wi-Fiという規格

bluetoothという規格

という形で分かれている事から、同じ無線であっても呼び方が違うのである。

 

私はあんまり無線系とか詳しくないので分かんないんだけどねw

ケイさんは、スマホで音聞く際に最近やたらよく使っています。

(よく付けたまま寝てます)

f:id:rainhart:20210918161625j:plain

こういうやつw

 

私が知らないからエアーパットみたいの!とか言うと

『エアーポッズな!(*´з`)』

と返してきますw

っていうかさ…これ書いてる時に調べたんだけど。

3万もするのコレ?( ゚Д゚)

 

 

 

私の使ってるAstro A20するッ!!

rainhart.hatenablog.com

 

やっぱ無線って高いんだなぁ…(´Д`)

まぁ確かに線がないって、ゴチャゴチャしないから良いんだけどさ…

私は昔の無線ヘッドフォンみたいなのしか知らないから、今のやつってやっぱ全然良いのかね?

 

しかし、私みたいな有線派って少数だし大多数はこういった無線通信を選ぶんであろうからこういったbluetoothも対応となったのだろう。

個人的にはやっぱ音質良い方が良いと思うけど…世間はまた違うんだろうね。

 

余談だけどケイさんは『音質?聞いても違いが分かんないし、何が良いのか分かんないんだよねぇ(*´з`)』とおっしゃっております。

一般的な人の感想って、やっぱこうなんだろうなぁと改めて思い知らされます…w