星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【エースコンバット7】X-02S ストライクワイバーン

昨日クリアって書いたのに既にキャンペーンクリアの隠し機体X-02Sを所得したレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20190125004526p:plain

性能としては申し分ないが…個人的に操作感度が良すぎて慣れるのに時間かかりそう。

レーザー兵器撃ってはみたけど試し打ちなのでまだキャンペーンやオンラインマルチでちゃんと使ってはいないのでまだ分からない…

推測だがアーセナルバードには有効かもしれない…プロペラ狙うときなんかとかねw

(使ってみたけど微妙だった…海上施設の支柱を狙うときぐらいかコレ)

 

f:id:rainhart:20190125004914p:plain

X-02S Strike Wyvern

外見もカッコ良いよね、Zeroの時も使った記憶がある。

 

 

で、現在イージーで再び最初からキャンペーンをやっていた訳なんだが…

内容知ってるし装備が充実してるせいかめっちゃ楽にいけるw

最初あんなに苦戦したのに!?って感じだ…

とくにタイム系やスコア系に関しては特にだ。

f:id:rainhart:20190125005355p:plain

なぜなら、この特殊兵装XSDBがあるからだ!

投下型の対地ミサイルであるが…勝手に自動で4カ所ロックオンしてくれる。

そのうえ精度もかなり高いし弾数アップのパーツを付けると+15ぐらい増える。

これで時間短縮+スコア稼ぎが楽になるのであった!

 

おかげでサクサク進んでミッション14まで一気に来てしまったw

残念な事にワイバーンには搭載できない。

ミッションによって機体をチョイスするのが楽に進めるポイントの一つですね!

 

マルチではまだ見かけた事が無いけど、私が手に入れたってことは持ってる人も多そうですね。

まぁ使ってない人も多いかもしれないけどね…レーザーだと直線状に捉えないと撃破できないからね。

動き回るマルチプレイではあまり使用されない機体なのかもしれない…

性能も良いし特殊兵装で追尾高いQAAMミサイルのラプター人気ですからね~