星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ガンダムNTのBDっていつなんだろう。

そういえば前々から書こうと思っていたけど、忘れてたレインハートです。こんばんわ!

 

起動戦士ガンダムNTについて。

NTはナラティブって読むらしい、たぶんだけどニュータイプの意味合いも含ませてるんだとは思うけど。

まず私が久々にガンダムにハマったのは機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

っていうかUCに関しては最初、原画見た時に「ん?これがガンダム?ダサくね…」って思ったw(たぶんだけど変形前のやつの原画である)

実物大ガンダムを見に行った時にUC発表された時だったのか、設定画みたいのだけがあった。

その時はそんなに興味も無くスルーしていたんだけど…

 

それから1~2年ぐらい経った時だったかな。

 

とある病気で入院していて、ちょうど退院したあとにUC3話が次は映画館でやるよ~!って時期になっていた。

 

「そういえば新しいガンダムどっかで原画だけ見たなぁ…」

 

っと思い出しPS3だったかな…今はもう無いかもだけどストアで800円ぐらいでストリーミング配信があったので第1話だけ買ってみた訳なんだが…

それを見て、思いっきりハマっちゃってね…w

今じゃあガンダムUC全7巻所持ですよ(´・ω・`)

 

で、そんなこともあった訳で今回のNTにも期待はしていたんだけど。

冒頭23分のやつを見た結果…


『機動戦士ガンダムNT』冒頭23分

これだけ見るとUC人気に乗っかった作品にしか見えない。

UCは初代ガンダムのリスペクト感が第1話にあって作画も良くて戦闘も熱くてな感じだったんだけどこれを見る限り、そんな感じが見えなかった。

(冒頭23分しか見てない評価です)

 

まぁBD買うんだけどさ!そん時までは楽しみなんだけどさ!

発売日ってまだ決まってないんだろうか!( ノД`)シクシク…

 

最初にも書いたけどNTはニュータイプの意味も表していると推測。

ニュータイプ神話の行き着く先 って書かれているので…たぶんだけど…

最後は予想できてしまう…見ないと分かんないけど!

まぁ一個の作品として過程がどうであるかが評価のポイントだと私は思いますがね。


『機動戦士ガンダムNT』ロングPV

っていうか、冒頭23分よりこっち見た方が面白そうに見えてしまう。

 

あと、これは個人的な事だけど装備変更型のガンダムって私は好きじゃないんだよね。

ほんとーにどうでもいい事だけどw

まだUC3号機のが良いなと思ってしまう。

 

はやくBD出ないかな~