星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

キングダムハーツは3で評価一気に落とした感じだよなぁ…

という訳で、KH3のDLCが出るらしいレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!もっくんです!

うーん…

どしたの?

ちょっとなぁ…って考えてて。

KHシリーズ、好きだったんだけど3で一気に評価落とした感じなんだよね

 

なんていうか本当にムービーゲーになっちゃったし。

ストーリーに関しても面白くないし。

キャラいすぎて訳分からんし。

外伝も理解してなきゃ意味不明。

終わり方も次回に続きます全開。

 

なーんか、初代のキングダムハーツとは比べ物にならないぐらい劣化してるんですよね…

 

そして、この上でのお値段強気設定。
3800円

 

まぁ別に良いんだけどさ…ウィッチャー3のDLCクラスってなるなら許すけど。

本編のせいで全然信用できないんだよねw

 

3をやった事でキングダムハーツの印象が一気に変わった感じかな。

 

終わらせた後に思った事は「あっ…もうこのシリーズいいかな…(´Д`)」

って久々に思った作品かもしれない…1・2は好きだったのになぁ…

 

前も何度も書いたんだけど

 

Aの影の部分がBで、Bの過去がCで…

みたいな同じ人物を別キャラとして3人登場させたり…

話をわざとややこしくしてるだけなんじゃないか?と思わせるような展開。

 

同じ外見のキャラが2人います。でも全然違う人物だよっ!!

 

さらには

お前の中に俺がいて!俺の中におまえがいる!!

(この台詞を実際にストーリーにしました)

 

そもそも倒した人物を復活させてしまうのが一番の原因なんじゃないかと思う。

スパっとそこで切って、話の流れで出てくる程度なら分かるけどねぇ

キャラクターそのものが生き返ってて尚且つガッツリ話に絡んでくる。

 

今後もキングダムハーツシリーズはキャラクターをどんどん追加しそうで

「これだったらもういいかな…」

っというお話しなのだ。

 

3をやった感じからすると、今後もこのDLC部分のストーリーがガッツリ本編に関わってくるような感じで4も出るはずだ!作られるとしたらね…。

 

っという考えの元…

 

  

と、いう訳で結論からしてKHシリーズはもういいかな(´Д`;)

話は訳わかんないよなアレ…

こういったのをやると
王道シリーズって分かり易くて熱くていいよな!

おまえさんみたいに
頭カラッポでも楽しめるからなw

 

f:id:rainhart:20190426135010p:plain

っと言う訳で、キングダムハーツシリーズ

もし続くのであればシリーズ5とかは買うかもしれないが…

改めて、しばらくはもういいかなと思った今日のこの頃。