星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

グラフィックデザインは非常によさげではあるゲームだね!

そういえばこないだ発表されたゲームだが…レインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

WILD HEARTS

普通に良ゲー扱いになりそうなんだけど、懸念する部分がある…

EAとコーエーテクモっていうコンビな事だ!

 

EA(エレクトロニック・アーツ)は…正直ゲーマー間では良ゲーや面白いゲームを沢山出してはいるのを理解している人が多いが

必ずと言っていいほど謎なバグとか変な仕様があったりする。

マジでこれだけが懸念材料になりかねん程の物だと思っている。

 

EA側がどれだけ開発に関わっているかでこのゲームの評価が変わるんでないか?と思うぐらいw

和風のモンハンアクションをゴットイーターみたいな感じにした感じっぽいが

正直、私の感想としてはオリジナル要素が薄い気がする…

土台みたいの作ってそこから派生で攻撃とか空飛んだりが出来るっぽいけど…

そんな面白そうなギミックかなぁコレ…(´Д`)

普通に従来のギミックがどんなフィールドでも出せるようになります的な感じに見えるんだが…

モンスターのデザインとか刀デザイン・雰囲気はかなり良いと思うけど、その他の仕様がまんまモンハンに見えてしまう。

 

しかし、最大の問題はEAだと思うんだよなぁ…ここの会社は流行らなきゃすぐ切るからなぁ

売れなきゃ早々にマルチ用のネットサーバー閉じそう…

っというかEA産に関してはマジで警戒するようになったからなぁ…

注:彼は未だにAnthemの件を根に持ってますw